3日間の東京生活

一応^^;

4月26日(日)〜5月6日(水)までお休みさせて頂きます。


________________________________________

只今また新幹線でだらだらブログ書いています。

今日は歯内療法専門医の澤田先生のオフィスに見学に行ってきました。
1年ぶりぐらいに見学をさせていただいたのですが、

ホント、朝から夕方過ぎまで居座りご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


色々話ができて良かったです。
でも流石ですね、澤田先生のオフィス。
今患者さんが1か月以上待っているとは・・・

やはり都会の患者さんは意識が高いと言うか^^;
私が知る範囲で、東京でも歯内療法専門医の先生が10人もいないんで飽和状態であることは間違えないですね。


そうそう、澤田先生のオフィスで、色々また情報を仕入れて来ました。
中でも水酸化カルシュームの作り置きの方法と言うか固まらないエッセンスと言うか・・・

先月から粉末を練った形で水酸化カルシューム毎回スタッフに練ってもらっているのですが、
これが結構手間がかかってしまい。。。

まあ、慣れていないからと言われればそれまでなのですが

とりあえず明日から3日間分ぐらい作ってみます。
水酸化カルシューム大量に粉末があるので
50回練り直しても全く問題ないですね。

初診時の患者さん説明も非常に為になりました。
非常に患者さんにも分かりやすい説明で、私も説明用のスライドの作り替えをしないと。





聞いてはいけないシークレット情報も・・・(笑)






あっ、写真ですが
澤田先生の湯飲みです。
『東京医科歯科大学』と書いてあります。

カ、カッコイイ!!




来週の日曜の顕微鏡学会が終われば・・・
次の日地域の当直当番。。。

流石に3月末から休みなしは疲労が・・・



全く貯まっていません、むしろ波乗りに行けないストレスの方が貯まっています。
ん〜、波乗りする為に田舎で開業したのですが・・・
田舎大好きだけど(^〜^;)ゞ





何で休みに新幹線ばかり乗っているの俺!?

  

投稿者 eedental : 20:56 | -