矯正日記〜油断大敵〜

わぁ〜、やっちゃった。

ワイヤーが外れちゃった!

先週の土曜の夜にカレーを食べてたら、なんか変な噛み方したな〜って思った瞬間
口の中で違和感。
案の定、ワイヤーが2か所外れてた。
ショック!!

矯正装置に慣れすぎて、豪快に食べすぎたかも。

翌朝に電話して月曜に予約を取り行ってきました。

最初のワイヤーをつけてからまだ2週間経ってなかったのですが、
少し太いワイヤーに交換。
ついでに下顎に銀のリング、バンドをつけました。
さらについでに上顎にもはめてきました。
前は7番までしか通っていなかったので
これで奥歯までワイヤーが通りました!

それとたぶんパワーチェーンっていうものを、それぞれの3番と5番の計4か所に
つけてます。
パワーチェーンはゴムです。
これで歯の牽引とそっぽ向いて生えてる歯を顎のアーチに沿わせているのかな?

最近、フロスを通すとスカスカに通るようになりました。
見た目にも隙間ができた気がする・・・。

矯正中なのに好物のチョコミント食べまくり、カレー食べまくりです。
歯磨きをしっかりやらなくちゃ(~O~)

次回は8月に行ってきます。

投稿者 eedental : 22:48 | 矯正ってドウなの!?