勝川までおでかけ

4/27、28と二日連続で矯正歯科に行ってきました。
一日目は初診、相談
二日目は精密検査
次回は治療方針や方法の説明を聞いてきます。

矯正歯科を決める時は数件の候補の中から検討して、自分に合うものを
選んだ方が良いと読んだ本に書いてありました。

私は他には1件しか行ったことがありません。
紹介ということもあって行く前から、9割方ここにしようと思っていましたが、
初心時に先生が、矯正におけるリスクもちゃんと説明してくださった事もあり、
信頼できるなと思い、すぐに精密検査の予約をして帰りました。
初めて聞くことだったので、聞く機会があって良かったです。

それと先生が
「台風や雨が酷いときは来ないで下さい。危ないですから。」
「夏は走って来なくてもいいですよ、暑くなりますから。」
とおっしゃっるので、正直変わった先生だな〜と思いました。
普通は予約入れてたら、ちゃんと来て欲しいですよね。
こんなこと言われたら、先生に迷惑のかからないように
意地でも時間通りに行こうと思ってしまいました!

勝川は家を12時50分に出ると15時丁度に矯正歯科に着きます。
乗り物に乗ってるだけなので特に遠いとは感じませんでした。
それに友達とも遊べるので、途中で行くのが嫌になることはないでしょう。

一日目はげろり途中下車の旅になりかけたのでまずかったですが。。

精密検査の結果をまだ聞いてないのでわからないですが
おそらく第一小臼歯を抜くだろうとのことです。

そこ抜いたらな〜、しゃべったら見えるし、ちょっと嫌だな〜・・・。
それを考えると少し憂鬱。。

投稿者 eedental : 08:50 | 矯正ってドウなの!?