ん〜!?

どうも、患者さんからカールの差し入れを頂く院長です。

ホント気を使って頂かなくてもいいですからね^^;

カールまだ院長室に山のように・・・
だいぶ食べましたが(笑)





で今回もこの流れで、ジャンクな食べ物の話です。 (´ー`)



いつものようにコンビニでお昼ごはん選びをしていると・・・

ん〜、何これ(写真)
『リュウが如く』大盛り極み焼きうどん!!

時代劇物でPS3で出るとは雑誌で見たのですが、何もインスタント食品で出なくても・・・
やるねぇ〜、エースコックセガ

でも売れないって、コレ!!(_´Д`)

セガ・・・
数年前買収されちゃいましたね。

当時、そうか、セガがサミーと言うソフトメーカーを子会社化するのか!?
と思っていたら、実はサミーの中にセガが吸収する羽目に・・・

えっ、サミーってどんな!?( @@)






パチンコ関係の会社でした。
流石ですね、1兆円産業・・・

よくパチンコにハマっている友達に
「個人で1兆円産業に喧嘩うっても勝てないって」
と話すのですが、パチンコにはまる人はハマってしまうみたいですね┐('〜`;)┌
遊びの範囲で続けてくださいm(_ _)m



ゲーム産業昔ほど熱くないのでしょうがないですね・・・
メーカのベクトルと消費者のニーズが完全にマッチングしておらず、下火になった理由が分かります。
グラフィックに拘る人ってそんなに多くはないと思いますが。。。ヽ(・_・;)ノ


セガのゲームは昔から出来がよかったのでソフトメーカーに徹していれば・・・

セガの歴史は、下手にハード機作って傷口広げのソフトで持ち直し、また新たなハードでコケの繰り返しの歴史
古くは
・マスターシステム
・マークIII
・メガドライブ
・メガCD
・ゲームギア
・サターン
・ドリームキャスト

あまりスマッシュヒットもなく、任天堂の影に隠れたハード機器多数・・・(´ρ`)


あっ、そう言えば、ファミコンのサポートサービスも終ってしまいましたね。
悲しい限りです・・・(★ ★)



で何の話だったか、
そうそう、インスタントの話でした。

インスタント焼きうどんと言うジャンルは初めてでしたが、味はいたって普通、二度と買うことは無いぐらいの物でした。
すみません、本当は焼きそばが食べたかったのですが、話のネタに買ってしまいました(笑)


ん〜、リュウが如く。
時代劇系ゲームの好きな私は買ってしまいそうで・・・(゜ロ゜;)


時間が無いくせして今更、『ガンダム無双』を昨日から始めました
開始1日目で『三国無双5』を買っておけば良かったと後悔しています・・・(^-^;

で今PS3の設置場所を探しているのですが・・・
医院にいる時間が長いので、
医院の顕微鏡モニターで、治療用のチェアーに座りながらPS3をしようかと色々しています。

ソニーは外観デザインにも拘っているので医院のモニター付近に置いても違和感なく調和すると思っていたのですが、デカイ!!
引き出し内に隠してしまおうか!?

そこには大きさの問題が立ちふさがりました―(T_T)→




と言うことで今からガンダム無双に戻ります。
が、このゲームやりこみ度が低そうなので早目に売ってしまい、次のゲームを買う予定!!
 
PS2のガンダム無双の方が気になる。
武者ガンダムって、プラモ狂四郎世代には心をくすぐるキャラ設定、
新たにカトキさんが武者ガンダムをデッサンしているようだし・・・

隠れキャラで「武者Ζガンダム」が出てきてくれるとなお良い!!

 

投稿者 eedental : 15:59 | 院長の趣味の世界