いと、美しい!!

どうもバンクバーへの準備を始めつつある院長です^^

________________________ お知らせです________________________________________

4月の8日〜12日までAAE(アメリカ歯内療法学会)参加の為にお休みさせていただきますm(_ _)m


________________________ お知らせ終了________________________________________

では、本編をお楽しみください(笑)


AAE参加の為にバンクーバーまで行って来ます。
バンクーバー寒そうだなぁ・・・
なぜまたわざわざ寒い所で開催するのか!?

ん!?
バンクーバーってカナダでは!?
AAE(アメリカ歯内療法学会)!?アメリカ!?

いつからカナダはアメリカの領土に!?


バンクーバー、波乗りできる海もなさそうだし・・・
サーフショップはあるのだろうか!?
海外の方がサーフボードは安い為必ずチェック!!
と言ってもショートボードだけで部屋に5本あるのですが・・・

でも2年ぶりのAAE(アメリカ歯内療法学会)は凄く楽しみです!!(^-^ )
何かネタを探してきます。

おっと、いつもの余談が、




ついに今週めでたく
モンブランシャーペンまで買ってしまった(ΦωΦ)

好きなんですよ、ル・グラン!!
100年記念モデルもありますがやはり私はこちらル・グラン!!
(キャップにダイヤって・・・!?バブリーだなぁ・・・)

アナログナ感じのフォルムとキャップの先の星型のホワイトスターマークが愛らしい!!

友達に自慢したら、
「そんなもので書いても字は巧くならないよ」
と、

分かっています・・・(><)
いいのです、正直自己満足の世界ですから、(私の持っているものの殆どがこのようなものですが・・・)
シャーペンなど105均に行けば2本で105円のものもあります。

しかし、フォルムがねぇ〜〜〜〜〜(´Д`)

何となく仕事場では自分の好きなものに囲まれていたいのです。(>ε<)
綺麗な仕事は心地よい環境から と私は思っています。+機能的であればなお良い!!


シャーペン、ボールペンと言えば仕事で毎日使うものですだからカッコイイお気に入りの物を使いたいです!!(このぐらいの贅沢は)
これで歯科医師人生の30年使い込めば安い買い物で、激シブの味が出た物になるだろう!!(゜▼゜)


実はこの業界文具にはあまり困りません、
それは薬剤メーカーが自分の所の商品名を書き込んだ3色ボールペンなどくれるからまずボールペンなど買わずに済みます。


いやぁ〜、いつもすみませんね〜、材料屋さんm(_ _)m
感謝しています。
かまいませんよ「メイアクト!!」など商品名入っていても(笑)


でこのモンブラン、なかなか書き心地良いです!! ←字が上手な人が言った方が説得力ありますね・・・(★ ★)

後、全体のラインが好き!!
アールデコも好きですよ(^―^)

そうそう、昨日から流し始めたサーフDVD(顕微鏡を使用していない時にはモニターにサーフィンのDVD流しています)
南アフリカのJEFFERY'S BAYの歴史、スレーター&アンディーの滅茶苦茶カッコイイラインが見れます。

神業ですねあのラインの取り方!!(゜∇、°)

しかし、JEFFERY'S BAY超難度のレギラーです・・・

『なんちゃってサーファー養成講座1』
岸からみて左に乗る方をレギラー
 岸から見て右に走る方をグフィー(ドズニーのキャラではないですよ^^;)

ex、ビーチにて
「今日の波はレギラーよりグフィーの方が波伸びるねぇ」
「地形がいいのか最近グフィーの方がいいよ」

みたいな
この2つの単語で丘サーファファーは気取れますねv(^o^ )


張ったチョッピーな感じのレギラーの波が大好物の私でもこのポイント入る気すら起こりません・・・(>ε<)



そこで出てくる
『PURE LINE』と言う単語

『なんちゃってサーファー養成講座2』
波乗りにもカーレースのような理想的な道(ライン)があります。
ただしかなり高いレベルで私のようなレベルでは全く関係ありませんが^^;
タイトな波ほどこの位置をキープしないと綺麗には波に乗れません。

現代サーフィンは『パワー&リリース』全盛であり、一昔前のパワーサーフィンは終わりを告げています。
でも私はトム・キャロルとかのラインが好き!!
あのフェイスでのカービング!!

憧れるぅ〜〜〜〜!!   


出来ないけど・・・

以上、『なんちゃってサーファー養成講座1』
お終い


とりあえず今年は少しエアーを練習してみたいなと思いDVDを見ているのですが、
スピードコントロールと深いボトムターン後のアプローチ、後は体重移動が鍵になりそうですね( ̄ー ̄)




おっと、戻ります。

患者さんがうがいをしているレジン治療の最中に
ふとモニターを見るとモニターに『PURE LINE』とモニターに出ていました。

おぉ〜〜、
正に、今私が詰めた歯のラインも『PURE LINE』だよ!!(゜∇、°)
と訳の分からないことを思いつつまた研摩操作へ


いゃ〜、色々なところで使えそうな単語です。
でもモンブランに限らず老舗の万年筆ってなんであんなに魅力的でカッコイイラインなんでしょうか!?
正に『PURE LINE』



どうですか、1本お気に入りの万年筆・ボールペンを持ってみては!?m(~ー~m)

いいですよ、自己で完結する自己満足の世界も(☆▽☆)


最近モンブランアクセサリーも作っているようで、
ホワイトスターをあしらったカフスがあるのですが、なかなかキャッチーで少し欲しい・・・














あっ、その前にカフスをつけるようなYシャツ持っていなかった・・・(爆)
 

投稿者 eedental : 23:37 | 院長の趣味の世界