2008年の点数改正を考える!! (延長戦)

あ〜〜、全然分からない・・・

http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai31/vote/votec.cgi?no=0

ヤーダ姫って誰!?
マズイなぁ〜、2%ぐらしか分からない・・・

サー様の為にアンパンマンネットで検索かけましたが、1ページも理解できません。
カッパアンパンマンって誰・・・!?>( ̄д ̄;) 

食べ物に名前があれば全てキャラとして成立するのか!?
そうでれば無限にキャラは増殖するわなぁ・・・



延長戦です。
すみません、一方的な延長戦で・・・

実は今年の診療報酬
表向きは0.4%アップ
しかし、私の感覚では下がるとみています。

あまり必要ないものに無理な点数が付け過ぎ!!


犬歯から犬歯の前歯には仮歯の点数が付きました。
その点数何と

「30点でお願いします!!」m(_ _)m(通販番組風に)

300円って、EEデンタルの仮歯の技工料だけでも2000円近くかかっているのですが・・・



もっと笑えるのは、(笑うしかないのですが)
歯周病で骨を増やす外科治療の際の点数


「630点でお願いします」 ←誰だよ一体!?

で、この時に使う材料のゴア膜
(ゴア膜:私の好きなゴアテックス素材、3年に1回はゴアテックスの防寒具買っていますね)
今の防寒具もデザイン重視で好き!!(^m^ )

日本ゴアテックス社の歯科セミナー受けたときの社員の言葉が印象的でした。
「あっ、ウチの製品簡単に言えば高級雨がっぱですから」

笑えました!!


でこのゴア膜なんですが、1枚1.5〜2万円近く、ゴアテックスの糸も2000円近くします。
ゴア糸で縫った方がプラーク(細菌)が付着しにくく再生療法においてはこちらが勧め!!

ええっと、
『ゴア膜』でなく『和紙』でしろと言うことでしょうか!?
歯科医師の技術代にはお金がかからないのでしょうか!?(×_×;)
技術にこそ価値があると思うのですが・・・

と言うか材料代で既に赤字!!

誰もしないでしょう!?
やはりサイコロで点数決めてますよね!?>( ̄д ̄;) 


またなぜ今頃骨を増やす手術(GTR)のという学術的な話もありますが・・・


このような点数改正が2年に1回ある訳です。
これでも今年の点数改正は前よりまだ良い方です。4年前なんて・・・


と言うか現場の意見は完全に無視の現状を何とかしたいのですが、日本政府もお金がないので・・・
と言いつつ道路には手厚い補助金を・・・(´ヘ`;)


いいですよね政治家、寝ていても給料がでる!!まさに不老所得←間違えていますね・・・  ワザとです。
と言っても羨ましいとも思いませんが・・・(´Д`)




仕方がないと言えばしかたがないですね、イギリス・ドイツに始るお金のない先進国はみな医療・福祉をバッサバッサ切っていきますからね・・・

イギリスはサッチャー元首相が『メガンテ』唱えて(ドラクエです、まだまだ引っ張りますよ^^)、
かなり最悪の状態みたいで・・・
前歯にアマルガム充填って、しかも、歯の形でなくとりあえず詰めた状態。これが国の保険治療です。
保険に入っている人はレジン治療


医療とは一度傾き崩壊すると、立て直すまでに時間がかかると言われています。
ザオリク(ドラクエです) みたいな便利なものはありません。 
教会で100ゴールドはらって、生き返らすこともできません。(教会の毒の治療って必要!?)

『ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら +(残り27文字全部)ぺぺぺぺぺ……』

ゆうてい=堀井雄二!?

知っていた方
『ジャンプ黄金期世代ですね^^』;

写真は黄金期のジャンプの表紙。
「シティーハンター」が終った頃ですね。
見事に漫画のイメージぶち壊された方もチラホラ・・・
「聖○士○矢」・・・

すみません、完全に30代の男子しかついて来れませんね(笑)



日本もこのような状態に足を踏み入れ始めています。 ( ̄‥ ̄) 
このままのペースで行くと必ず10年後は今より酷い治療しか受けられないでしょうね・・・
イギリスみたいにはならないと思いますが・・・


って寂しいこと言っている場合じゃなく、早く国民がこのことに気づくべきなのです!!


「志村〜、うしろぉ〜!!」バリに声を大にして言いたい!! >(`Д´)



歯科治療の位置づけは治療なのでしょうか!?
とりあえずの処置なのでしょうか!?


ただ1つ言えるのは歯科治療はどんなに治療費を出しても延命処置でしかないということです!!
元には戻っていません。(_ _,)/~~

悲しいけどこれ現実なのよね・・・(ちょっとスレッガー中尉もじっちゃいました^^;)


みなさん、早く気がついてください。
後で知った方ほど後悔は大きいと思います。



次回、『ククルス・ドアンの島』
 君は、生き延びることができるか?


最後にガンダムネタでしめてみましたm(_ _)m


投稿者 eedental : 22:28 | お堅い歯の話