DVD

何とか、仕事に目処がつきそうな作業効率の悪い院長です(笑)

EEデンタルの売りのZeissの顕微鏡、毎日使用してそれをハードディスクプレーヤーに録画している訳なんですが開業から1年経たずにハードディスクのメモリーが・・・(T_T)
(Zeissはソニーのサイバーショットのレンズを作っているメーカーと同じです)
歯科顕微鏡の中では最も優れた機種で同じワット数の電球を使用してもかなり他のメーカーの顕微鏡に比べ明るく良いです。
(ライカなどありますがあまり・・・ 今時ライカもないですね)
私の患者さんの眼鏡屋さんもZeissのガラスレンズ技術は世界一だとおっしゃっていました。眼鏡屋さんが認める世界のレンズメーカー、値段も超一流なのがちょっと痛いですが毎日使用するものですから仕方がありませんね。( ;; ̄3 ̄)


長い時には1人の患者さんの画像を20分近く録画していますから当然と言えば当然なのですが、こんなに早く100時間も使用するとは驚きです。
プレステのゲームでも100時間を越えてしているゲームはありませんねぇ(笑)
忙しい中スーパーファミコンでドラクエ5を始めましたが1時間で挫折放置した状態です・・・
家にはマニアックなハード機器が色々あります。
・ネオジオ     (出た当時の画像は100メガショックでした。 サムスピハマリましたねぇ)
・セガサターン  (ギレンの野望がやりたい為だけに購入)
・ゲームボーイ (今思うとこれで目を悪くしたような・・・)
・スーパーファミコン(発売日は部活休んで町中さがしましたね(時効))
・ニューファミコン (凄く安っぽい、任天堂の手の抜き方には脱帽です)
・PCエンジンGT (ゲームボーイの2番煎じ)
・ゲームギア (単3電池6本とポータブルに不向きな構造、当然家ではACアダプター使用)
・ワンダースワン (っていきなりトーンダウンしましたねFFシリーズで持っていたような!?)
・プレステ (今見ると非常にかっこ悪い・・・)
・プレステ2 (スパイクのゲームが好きですね。侍2、忍道はまりました)
・ドリームキャスト (チュウチュウロケット最高!!)
・DS (脳トレで脳の老化が防げるのか疑問が・・・)
・その他 (韓国製品のファミコンソフトが100本ぐらい入っている怪しいハード機器!? バルーンファイトとか笑えます)

色々持っているんだなぁと関心します(殆ど弟が中古で購入、流石男3兄弟!!)ヘ(゜◇゜)ノ〜
後は、エポックのカセットビジョン(今更4ビットって・・・)が欲しいですね。(ドットむき出しの画像がまた良い!!)


って脱線しました失礼m(_ _)m



顕微鏡録画のメリットは患者さんに今日はこのような治療をしましたという事を見てもらえる為患者さんのモチベーションを上げるにはいいツールだと感じています。(ヘ_ヘ)
初めて歯の中の神経の治療を見られた患者さんの中には、歯の中がこんなになっているのかと感動する人もいます。

正直言っていいですよ、顕微鏡治療!!
今の私には無くてはならないツールになってしまいました。
昔は自分の治療の粗が見えてしまい嫌な気分でしたが、今はちょっとしたことにでも使用して確認してしまいます。
(だんだん自分の治療精度も上がっている気がします。 気だけかもしれませんが(笑))(¬ー¬)

ただ顕微鏡を使用した治療を行うと非常に治療が非効率になり、1日6人限定(午前3人、午後3人)の治療日もあります。
(ただ仕事が終わった後には非常に大きな充実感があります。疲れ目には「アンとシアニン」でしたっけ!?)



おっ、そうだ
顕微鏡を使用していない時間はモニターにサーフDVDを流しているのですが、坂口健二のDVD(第3弾)を新たに購入(その他サーフドキュメンタリーなど)しましたのでご報告を。
サーフトリップの出来ないストレスをDVDで解消!!

はぁ〜、情けなぃ・・・(T T)
台湾にサーフトリップに行きたい院長でした。
(いつか休み作って行くけど(笑)) 

投稿者 eedental : 21:56 | EEDENTAL NEWS