神戸に

15日の夜に師匠の歯科医院(神戸)の忘年会がありました。


何故か、私も参加させてもらいました(笑)

いゃ〜、初めて食べましたよ『犬』の肉!! ←動物愛護団体からクレームがきそうですね(笑)
肉自体に香草類が絡みつき(香草類がちょっと・・・、大分苦手)草だらけの肉でした。
味付けも食べたことの無い、香辛料が中心で少しだけ頂きました(犬も飼っていましたしね・・・、少し抵抗が・・・)

味はビーフジャーキーを水に浸けたような感じの食感で初めて食べる肉と言う感じでした。
(久しぶりに酒を飲んだので1次会で既に酔っていました 中国の焼酎は56度近くあり、甘いのですが喉が焼ける)

自分では頼んで食べないと思います。
まだカエルの方がバクバク食べれますね(笑)

家の近所にもさそりのカラゲなどを出す店がありますが、入る勇気もないなぁ〜。



2件目は超が付くほど一流のシャンパンバーへ移動!!

勤務医時代たまに連れて行ってもらっていたのですが、やはりいいですね、一流の店はいいですね。
内装も参考になるところがあり将来的にマネします(笑)

シャンパングラスも実に美しい曲線美!!
昔聞いたら同じワイングラスは東京の三越にしかないらしく1つ1万円オーバーらしいです。

はぁ〜、買えない・・・
私は、湯飲みの備前の5000円が限界Maxですよ。
唐津の3500円もありますが、唐津焼きもいいですね。


84年物の1杯数千円(4000円!?)のシャンパンをガブガブ飲みながら、盛り上がっていたはずなのですが、何を話していたか記憶があまり無い!!
その後赤ワインを1杯飲んだような・・・!?

鮮明に覚えているのは、ワインセラーの中の1本120万(54年物)の値段。
ワイン1本で100万オーバー・・・
既に予約で小さな名前が書いてあったような・・・

ゴルゴ13にワインの話は出てくるのですがまさか、100万もするワインを目にするとは、多分次はないと思いますがね(笑)

マスターのシャンパン&ワインの知識も凄すぎで、ゴルゴで読んだことをちょっとフルと永久に話す勢い!!
いつもは凄く物腰穏やかな静かな人なのですがね(笑)

ただ、一流のサービスを提供する為には、一流のサービスをたまに受けて何が凄いのか見ておく必要があるなと感じました。


その後3次会でなぜかまた中華を食べにいきました。
あまり食べれませんでしたが美味しかったです。
3次会で中華のノリは今まで経験がないのですが・・・
(酢豚も全く箸が伸びず・・・、またビール飲んでました)


この後宿を取らずに行った私は深夜3時過ぎから宿探し・・・
結局10時間1980円ナイトパックで漫画喫茶に・・・

正直キツイです、私は1泊で音を上げる・・・
寝返りがうてない寝床は無理だわ!!

4時間寝れず、暇なので歯チャンの回答していました(笑)
2時間歯チャン・・・、神戸で何やってんだか!?(笑)



書いていて今気がつきましたが、
ワイン1杯の値段に宿泊費が負けている・・・、どんな価値観だ!?(笑)


今回色々ご馳走になりありがとうございました。
また、神戸に見学に行かせてもらいます。(多分読んでいると思いますから、ここでお礼を)


Googleのアナライザーで調べると、私の住む豊橋より、神戸からのHPアクセス数が多い・・・
ちょっと、複雑な・・・

現在の患者さんも豊橋少ないのも納得したくないが、
現実は他の市からHPを見て来院する患者さんが7割と言う不思議医院


師匠の言った
「芸は身を助ける」の意味がようやく分かり始めた院長でした・・・




今回、師匠に根の治療の素敵アイテムを貰いましたので次回報告します。

あ〜〜、丁度イリゲーションをモデファイしたいところだったので凄い嬉しいアイテム、これで歯内療法(根の治療)の成功率が数パーセント上がればなぁ〜〜〜〜〜。

投稿者 eedental : 23:02 | 院長の趣味の世界
< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31