おじいちゃん

衛生士です。
一見何の画像なのか分からないかもしれませんが、実は良く見るとコレ全部ミカンなんです(◎o◎;)

私のおじいちゃんはミカンを作っていて、毎年この季節になると実家の倉庫が、このようにミカンの箱でいっぱいになります☆

私が子供のころから作っているので、私は昔、ミカンをお金で買うひとなんていない、と思っていました。今考えるとそんな訳はないのに、ずっとミカンを作っていないオタクは、親戚などから送られてくるんだろうと思っていました。 
なので、大学に行ってからいろいろな県の友達ができて、みんな買ってるんだということを知って真剣に驚きました=○)゜o゜)☆ 

だって、あんなに腐るほどあるミカンを買うなんて・・・・信じられませんでした<( " O " )>

なのでそれを知ってから毎年何人かの友達に送っています☆

スゴク喜んでくれるので今年も気合を入れて自分でミカンを切りに行き、箱につめ、さらに、ひとりひとりにラブレターまで付けて送ってみました(((((*^o^*)♪

普段携帯で全て済んでしまうので、久しぶりにお手紙を書いたりしてちょっと楽しかったです(^.^)y
喜んでくれるといいです(#^.^#)

それにしても、私のおじいちゃんはもう80歳近いのに毎年一人でミカンを作って本当にすごいです。
私でも重たいとうなるようなミカンの箱を何十個も積み上げ、倉庫をいっぱいにしちゃうのです
(〇o〇;))))!!

ちなみに、おじいちゃんはクールな男(笑)なので、誰にも頼まず、一人でやってしまいます、( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
いつも、「一体どこからそんな体力が出てくるんだ・・・」と家族で驚かされています。
でも、毎日全力で働いて、すごく生き生きとした素晴らしい生活をしてるようにみえます☆
((o(^-^)o))
なので、私も老後は、おじいちゃんのように、毎日忙しく暮らせたらいいなと思いました((o(^-^)o))

投稿者 eedental : 17:48 | 衛生士の趣味
< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31