2006 米国歯内療法学会

今回のネタも引き続きAAEの出来事より
「ジャンクフード大国万歳!!の巻き」

私は、この頃はまだ勤務医でAAEに行くのも親のカンパを頂いて行っているような身でした。
(感謝しております)

ですから、他の先生みたいにレストランで晩餐会など夢の夢でした。
他の先生は家族で来て昼間から経費で観光旅行・・・ 俺もいつか・・・(羨ましい、意地でも元取ってやる)

そこでよく利用していたのが、ショッピングモールのフードコーナー、あるあるジャンクな食べ物が量も尋常じゃない!! 
いいねぇ〜、私の体格で言えば弁当1つで昼と夜はこれでOK!!   
せっかくのハワイなのに夜は日本から持ち込んだ焼酎とダイエーで買い込んだクヮーズ(たまには薄いビールもいいですね) 
そして22時ぐらいまで昼のトピックスのまとめ(英語がもっと出来ればこんな思いをせずにすむのだが・・・)の毎日(修行とはこういうものだ!!)


そんな私も、奥村院長にカンパしてもらい1人でシェラトンのツインに滞在!!
しか〜し、日本と比べ汚い!! コーヒーメーカーの中(水をダイレクトに入れる所)に髪の毛が・・・(取れない所に)
しかも有料、日本で言うお茶代わりでしょ、1杯5ドル・・・我慢しよう
バスタブの水もしばらく止まらない・・・ しかも臭い!!
ん〜〜〜、3年前にサーフトリップで泊まったワイキキの外れの1泊35ドルの安宿の方が・・・(ここも事件だらけで今は良い思い出)

シェラトンは学会へのシャトルバスも5分間隔ででており非常に便利、
ただ、2日目になると徘徊ぐせのある私は徒歩で学会会場へ行くようになり、アメリカのジャンクフードで朝飯を取るようになりました。

4日目の朝、マックに行き、そこで発見しました、
ハワイの朝マックにはパイナップルが付くのね!!
ハワイに来てビタミン摂取の少なかった私には願ってもいないベストジャンクフード
コーヒーもまさにアメリカサイズで味もアメリカン!!日本より癖があって美味しい!!
大きなパイン畑のあるハワイ(ドールのプランテーション内のパインソフトは是非ご正味あれ!!)、缶詰でもないし、いざ       
まっ、不味い!!コーヒーとパイン全然合わない、周りのハワイアンも殆どパインを残している・・・ 
日本は出さなくて正解かも・・・  

こんな食生活のAAEでしたが、学会のトピックスは非常に面白く朝から晩まで学会会場にいました。
(たまに、徘徊し過ぎて遅刻はしましたが)
ただ、私の上司の奥村院長はさらに私より長く学会会場にいて講義も受けられるだけ全て受けていました。 (できれば、ハンズオンセミナーも受講したいとは・・・、凄過ぎます)
私:「奥村先生、毎日朝から晩まで講義聞いているんですか? それにしても学会会場で日本の先生方をみかけませんね?」
奥村院長:「そらお前、お金出して勉強しにきてるんだぞ!!」「他の先生は家族で観光だろ、雨も降っているし最悪だな(笑)」
私:「・・・   」 やっぱり京大出は違うなぁ。(あわよくば途中で抜け出し、バスでノースに波を見に行こうとしてたなんて言えない・・・)

ただ、学会会場内で売っている専門器具&材料はシコタマ買い込んできました。
良い材料も日本の薬事法の前には太刀打ちできないので、患者さんの為を思えば個人輸入が今はベスト!! 
初めての海外の学会でしたが、また、再来年あたりAAEに行きたいなぁ!! 
もちろんエコノミーで

投稿者 eedental : 16:47 | 院長の趣味の世界