カリモク60

「EEデンタルの待合室」

待合とは患者さんの緊張した心をほぐす場所だと思っています。
その為にはまずすわり心地の良いイスが必要になります。

今回ご紹介するのは、「カリモク60 Kチェアー」 ←(深夜の通販番組風に)
北欧家具などに興味がある人なら必ず目にするチェアー、正直カリモクやります!!o(>▽<)o
日本の家具メーカーも捨てたものではありません、このデザインが数十年前に作られていたとは!!
良いデザインとは普遍的でいつ見ても新鮮に感じます。
スピット・ファイアー(イギリスの戦闘機)の設計者も「美しいデザインの中には機能も存在する」と言っていましたよね。
ん〜〜、いい言葉だ歯科の治療にもこの言葉は当てはまる所は多々あります。

*スピット・ファイアー:零戦と肩を並べる名機!! Mk. VIIIまで存在する。(どうでもいい情報ですが) !Σ(・□・ )

車にしかり、ピリンファリーナ、ベルトーネ、ジュージ・アロー惚れ惚れするデザインが多いです。
あっ、そういえば3日前に「ディーノ」見ました。しかも青色(初めて見たカラーです)
*因みにディーノは半分フェラーリでありながら跳ね馬のエンブレムは付いていません。(どうでもいい情報2)

いかん、脱線した。車の話はまた次の機会に、
(すみません、旧車好きで、話したい!!ボルボにはまず見えないP1800の話とか)o(><)(;><)o
ん〜、良い!!カリモクお値段も手ごろで庶民にはありがたい。
歯科医院の待合でバカ高いセンスのカケラもないイスを置くより、こちらの方が地球1周分良いと思いますが・・・(うゎ〜、クレームが付きそう)( ̄〜 ̄;)

もしソファーが欲しいなと思っている人がいたら、カリモクをチェックしてみてください。
私は「黒」と「白」でまとめてみました。落ち着いた雰囲気でいいですよ!!

実は受付のイスはもっとお勧めできる、20年付き合えるシンプルな椅子があるのです。
木の椅子なのに「フィット感とホールド感がたまりません」
職人の手作りで人間工学に基づいたもので北欧家具の椅子なんてしょせん・・・

まだ、いつか受付の椅子のことをお話しますね。(小出しにしていきます)m(_ _)m

投稿者 eedental : 21:20 | EEDENTAL NEWS