医院の内装

「デザイン重視!!」

私は車、インテリア、建築などのデザインにも興味があり、色々雑誌を見たりするわけですが、
みなさん「Pen」という雑誌をご存知でしょうか?

この雑誌非常に面白いです。毎回特集するものは変わりますが、デザイン絡みの記事が多く綺麗な写真も多いので、
本屋に行った際には是非パラパラっと見てみてください。(立ち読みして気に入ったら買ってください)

3年前ぐらいのPenのウッドインテリアの特集に載っていた「ブナコ」、見た瞬間惚れてしまいました。
「かっ、カッコイイ!!」 「しかもこのデザインが日本メイド」

ブナコとはブナの木を薄く剥いてそれをシェードにした職人さんならではの魅了ある一品!!
欲しいな〜、しかし、値段もカッコイイ・・・
よし、開業する際に医院のインテリアとして買ってしまおう!!

それから、約1年半、テレビを見ていたらブナコがテレビで特集されているではありませんか。
そうだった、ブナコ買うつもりだったんだ、早速ブナコのHP http://bunaco.jp/ へ、
おぉ〜、昔より安くなっている、シェードも2万切るものが出てきたんだ。
なお、良い!!(昔は5万以上の商品が多くて、悩まず5秒で結論が出ていましたが・・・)
とりあえず、BL-T565 とBL-P531 に目をつけ買ってしまいました。

到着後すぐにランプを点けると、木の年輪が映し出され、夕日?のような赤っぽい暖かい光が、
ん〜、良い!! やっぱり美しい物は癒しを与えてくれる(普段はこんなこと全然思いませんが)

開業を期に買ってしまったブナコ、今は待合と受付に置いてありますので、ライトが点いた所を見てみてください。 
本を読める光量ではありませんが、あたたかな光で緊張をほぐしてくれます。

院内のインテリアは今まで雑誌を見て欲しいなと思っていた私好みの物で固めてみました。
よく喫茶店やインテリアショップに間違えられますが歯科医院です。 >(@。@;)
歯科医院の中の物はどれも、私の個人的な趣味です、また、色々紹介していきます。
乞うご期待!!(誰も期待してませんよね・・・)

投稿者 eedental : 16:53 | EEDENTAL NEWS