山代温泉

久々の温泉旅行に行ってきました。

今回一緒に行った大学の時の同級生です。
左:矯正科医の石川先生
右:口腔外科医(骨切り)の阿部先生

阿部先生とは年に何回か会って近況報告、歯科界の面白いトピックスなどを話していますが、
石川先生とは卒業以来の再会でした。(卒後病人のようにやせ細っていました。)

同級生に合うのはいい刺激になります。
歯科の中でも進む道は分岐しそれぞれの道を選び進んでいる訳ですが、思いは同じ「自分が出会った患者さんを不幸にしない」「自分の納得出来る形の治療を行いたい!!」

妥協許せばどこまでも自分に甘くなってしまうこの世界で、意識を高く持つ友達に出会えたことは自分の財産になると思います。(妥協の退路を無くすことで前に進めると感じています)

特に阿部先生の専門分野は日本では100人も同じことが出来ない世界ですが、そこでトップクラスになっても
高みを目指すチーム『古谷組』は素晴らしいと思います。

私も歯内療法という歯を長持ちさせる治療法があることを早く患者さんに認知してもらい、
少しでもアメリカの超一流専門医に肩を並べるように勉強しなくてはと感じた温泉旅行でした。
先は長いですが、大きな夢「根の治療を極める!!」を現実できるようまた明日の診療から頑張っていきたいと思います。


すみません、温泉のレポートのない文章になってしまいました・・・
因みに温泉には4回入ってきました。

投稿者 eedental : 21:34 | 院長の趣味の世界