嘘だと行ってよ、バーニィー!!

このタイトルで「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(OVA)」のアル(アルフレッド・イズルハ)
の言った一言です。と分かった方、

間違いなく「ガンダム好き」ですね。Σ(・□・ )
(比較的知っている人多いかも)

私もガンプラを買いに走った世代なので、ガンダムにはハマりましたね。
ガンダム・・・、何がいいのか理解できない人もいるとは思いますが、その他のロボットアニメに比べ設定、
ディテール(後付も多々)がしっかりしている所がいいんですよね〜。

ガンダム以前の富野監督
(通称殺しの富野( ̄_ ̄|||) :最終話近くで登場人物の多くがバッタバッタ死んでいく・・・)
(Zのヘンケン艦長のエマを守る為に艦を沈めてしまうとは、無理あり過ぎです。イデオンのラスト2話も死に過ぎでしょう!?)
の「コンバトラーV」「ザンボット3」なども見ていましたが、サンライズのロボットアニメは好きでしたね。
ライディーンは見たことありませんがスパロボ(スーパーロボット対戦)で知りました。ゴッドバード・アタックって神の鳥攻撃1?(スーパー直訳)
歌が子門真人 とは時代を感じてしまいます。(泳げタイヤキ君の人、B面なぎら健一:一本でも人参・・・)
(おっと、お客さんまだまだ、寒くなるとこではないですよ、むしろこちらはちょうどエンジンが温まったところ)( ̄▽ ̄)ノ

昔のサンライズと言えば私は直に『装甲騎兵ボトムズ』を思い出します。
(あっ、ザブングル、ダンバインも好きですよ、サーバイン、カッコイイですよね)(エルガイムはあまり・・・、ファイブスターもついていけませんでした。)
主役のキリコ・キュービィ「パーフェクトソルジャー(略称:PS)」がスコープドックを乗り回し、かなり重〜い感じで1年間続いたアニメです!!(名古屋テレビに感謝です。)m(_ _)m

当然、コスパのT-シャツは持っていますが、最近は着ていません・・・(百式Tシャツとか)
去年のキュベレーのTシャツカッコ良かったですね!!ドラゴンボールも笑えた!!

さて、ガンダムに話を戻して、
私の好きなMS(モビルスーツ):ケンプファー\( ̄▽ ̄)/
サイクロプス隊のミハイル・カミンスキーが乗っていた機体なんですが、武器が凄い!!
チェーンマイン・・・いくら強行型モビルスーツでもこの武器は無理あるでしょう、ガンダムで言うビームジャベリン並ですよ。(これでガウを撃沈させてましたね) 
ただガンダムNT−1アレックスとの戦いは頑張った!!努力は認めます!!

好きなパイロット:シン・マツナガ(白狼) MS-06R‐1A高機動型ザクR‐1A
(私はジョニー・ライデンよりマツナガ派です。)
よかったら ⇒ http://www8.ocn.ne.jp/~salassa/data/pilot/shin.htm   (もう誰もついて来ていないだろうな・・・)┗(-_-;)┛
ではこの辺で止めときますが、また近いうちにガンダムネタが出るかもしれません。
大学時代は周りがガンダムオタクばかりで盛り上がったものですが・・・ヽ('ー`)ノ 

あっ、( °o°) ビィバップの話するの忘れた・・・
タイムボカンシリーズも・・・
とっ、言うことで、近いうちにビィバップネタをします。

投稿者 eedental : 17:00 | 院長の趣味の世界