XLCR

「I WANT MOTORCYCLE  青っぽい夜明け近く そいつ跨るんだ
駆けぬいた荒野に咲いた  サボテンの毒針で  俺は死ぬのさ

私の好きなミッシェルのGT400の歌の歌詞です。
ミディアムテンポの曲で良いんですすよねぇ〜!!

そこのPVに出てくる架空のバイク(GT400)これはまさに私の欲しいハーレーのXLCR
タワーレコードでPVを見た瞬間、 「こ、これはもしや!!」
エンブレムを確認する為にPVをその場で10分以上眺めていました。
(完全に嫌な客です!!)

*XLCR:あのゴッツイアメリカンバイクの中で唯一のカフェレーサータイプのバイク

これはカッコイイ!!
松田優作のブラックレインの最初、マイケルダグラスとのバイクのレースシーン、そこにもXLCRが出てきます。
欲しいんですよね〜、買えないですけど・・・
5、6年前から知り合いのバイク屋さんに声はかけてあるのですが、今はコレクターアイテムになっているらしくオークションにもあまり出てこないらしいです。
出てきても買えないけど、知り合いローンの15年金利なしならなんとか・・・

このXLCR、発売当時はあまり人気がなく、全然売れなかったそうです。
その為玉数が少ないそうです。

ハーレーのスポーツスターにXLCRのカウルだけ付ける方法もあるのですが、それは嫌だなぁ〜・・・

まだまだ、欲しいバイクは色々あるんだよな〜
・カワサキ・MK−U (タンクの形が大好き!!)
・カワサキFX     (MK−Uは高いので、妥協案として)
・ホンダ・モトラ  (露骨なバイクの元祖)50ccなのに高すぎ!!
・ホンダCB400F (408ccじゃなくて398ccの方) やっぱり国内使用
・ダイハツ・ハロー (昔のアイス屋さんが乗っていたようなレトロな感じが好き!! 5万前後で買えてお勧め!! ただしパーツの入手は困難・・・ )
・ジレラ・サイトルーノ (細身の単車も好き!! SDR200とかいいですよね)
・トライアンフ・タイガー (昔のバイクも好きなんですよね、BSA、エンフィールド、ベロセット、マニアック過ぎますね)
・ハーレー・XR750  (コレもコレクターズアイテムだそうです。買えないけど・・・)
べスパのフェンダーライト(インド製も可、ってインド製じゃなければ買えないけど・・・)
などなど

おっと、バイクに興味がない人には全然読む価値もない文章になってしまった・・・
すみませんでしたm(_ _;)m
 

投稿者 eedental : 14:42 | 院長の趣味の世界