2006 米国歯内療法学会

今回のネタは、去年の米国歯内療法学会(AAE)の昼休み
「ダイエー探検の巻」

この写真はダイエーの歯科グッズ売り場です。
日本に比べ非常に歯科グッズが充実しています。両サイドにびっしり歯科グッズ、
中でも目を奪われたのは日本でもお馴染みのポリデント少なく見積もってもその数:五百個以上・・・・・

これだけあればアートだなと関心してしまいます。(日本よりケバケバシイパッケージ)

次に目を奪われたのが歯磨き粉の種類、いったい何種類?
ハワイのダイエーでは「チェリー」 ← 許す!!
              「チョコ」  ←ん〜〜、許す!!
              「ストロベリーシェイク」  ←ん〜、おかしいだろこれ!!
E Eデンタルでも、印度カリーフレーバー歯磨き粉は売っているが、ここまで訳分からないのは・・・、完敗です。

外国のスーパー&ホームセンターは非常に面白い半日いても飽きない!!
ダイエーだけでも50枚近く写真は撮ったような・・・

その時のスタッフへの嫌げ物(定義;相手が嫌がるみやげ物)はアメリカンなお菓子k買い物カゴ一杯!!
スイカグミって・・・ (味が想像出来ない・・・) 
セロテープのように何周も巻いてあるガム(ガムには規格が無いことを痛感)
ドピンクの毒々しい砂糖菓子!!  ハーシーズの激甘チョコ(3分以内の歯磨きを)  
1Kgぐらい入ったチェリービーンズ(アメリカ人はこれを何日で食べるのですか?) 
*お土産を渡したらおもいっきり喜ばれ、嫌がる顔が見れずに失敗でした・・・( ̄ロ ̄lll) 

ふと思いますが、
・ダイエーのお肉売り場(肉というより牛片:推定20Kg)は小錦みたいな体格のおばちゃんが多いのか?
・ABCマートで5ドルで売っているマカディミアンナッツがダイエーでは3つパックで8ドルでかえるのか?
・なぜ今頃、ハカイダー(石ノ森章太郎)のTシャツが売っているのですか?(当然キカイダーもありました。   すみません、多分分からない年代の人が多いだろうな・・・)

謎が謎を呼ぶ場所だ!!ダイエーinハワイ

こんなことをしていたので当然午後の学会には15分遅刻してしまいました。(。。;)

ハワイに行ったら是非ダイエーに探検に行くことをお勧めします。ワイキキからタクシーで7〜8分
本当に楽しくて嫌げ物が豊富にある場所です。

投稿者 eedental : 13:52 | 院長の趣味の世界

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eedental.jp/bin/blog/tt_tb.cgi/4