ルパン洗脳計画!!

筋小(筋肉少女隊)の日本インド化計画のようなタイトルですが(笑)
ん〜、知っている人には良い出だしが、分からない人には何処が面白いのか分かりませんね^^;



新年1発目の大人買い!!をamazonでしてしまいました。(・_・)v


大学のころ大野雄二さんのルパンジャズのCDを買ってよく聞いていたのですが、
3枚買った所でとりあえず次が出ず、もう出ないのかと思ったまま月日が流れ・・・・・・・・・・・

正月にネットで、ルパンジャズの新譜を発見して、amazonで検索かけると出るわ出るわ、その数推定14〜15枚


えぇ〜、こんなに出ていたの!?( ̄_ ̄|||)

言ってよねぇ〜!! (←片桐仁風   あっ、ビレッジでラーメンズの面白い本買いましたからそのうちブログで紹介します。)

いゃ〜、小林さんやっぱ天才肌だわ、本読んで思いましたね。d_(>o< )
私にも才能と言うものがあれば・・・

昔、友達と「全財産を出しても買いたいものは!?」と聞かれ
人の持っていない絶対的な才能・能力と答えていましたが、今同じ質問されても同じ答えですね・・・

成長していないなぁ・・・└(>o< )┘

仕事もそこそこで何やってんだか(笑)



ええっと、

あっ、ルパンね。

ルパン話すとまた根の治療張りに時間を無駄にブログを書くと思うので省略・・・
でもちょっと、話すと
私はどちらかと言うとサードシリーズを見ながら育ったくちなのですが、何故か不人気で打ち切りに終ったファーストシリーズが好きですね。

また、
モンキーパンチのルパンも好きですね!!
最悪なことにモンキーパンチの漫画読んでから宮崎駿の「カリオスとロの城」見たもんだから・・・

    
銭形:「それはあなたの心です!!」 
こんなのルパンじゃねぇ〜、 (¬_¬)

はぁ〜!?(´Д`)
いつからルパンって良い人キャラに!? (ピクサーに続きジブリファンも敵に回す男!!)

モンキーパンチの設定崩さないでぇ〜、コミックのルパン人ばしばし殺しているじゃん!!(`ー´)


ジブリファン意外と多いのでこの辺で、
「巨人兵がぁ〜!!」←デカイだけじゃん!!(〜_ーメ)



ええっと、大野さんのアルバムですが非常に良いです!!
ルパンに全然興味ない人でも是非聞いてください。 凄くしんみり聞ける曲も多いですよ


最近、毎日ルパンジャズをEEデンタルでは流しています。
と言うか13枚もあるからねぇ〜・・・

私的には2枚目のアルバムの『銭形マーチ』が激渋でかなりお勧めです(・▽・)
初めて聞いた時にはそのカッコよさに涙しましたね。

と言うことで2月まではジャンジャン流していきます(笑)


どんどん私の趣味に侵蝕されていくEEデンタル・・・

そのうち黒い三連星の高軌道型ザク(ガイア機・オルテガ機・マッシュ機)とか置いたりして(たぶん置きませんが)
         ↑マスターグレードで出るみたいですね、今月のホビージャパン立ち読みしました。




たまに名古屋のジャズバーに大野さんのトリオが来るみたいなんですが、敷居が高いんだよねぇ〜ジャズバー・・・
友達の親父みたいなジャズ狂がいると思うと、私みたいなミーハージャズファンでは・・・
ブルーノートぐらいキャッチーな方が・・・、入りやすいのですが・・・

名古屋のジャズ喫茶にはよく大学の時行っていたのですが、ユリのチキンライス最高!!
週末名古屋で国際外傷歯学会なので久々に行ってみようかな!?




因みに私のPCの壁紙、
次元がよれたタバコを吸っているところの画像です(・▽・)

正直、劇画チックで名画です。



前の壁紙は、
『究極ホ乳類ニシイ』でした。 ←ニシイ知っている人とは友達になりたくないなぁ(笑)

投稿者 eedental : 22:02 | 院長の趣味の世界