やはり・・・???

こんにちは、車の調子が気になる院長です。
朝エンジンをかけると異音が・・・
この前はウインカーランプ切れたし・・・





え〜、今回のブログ、つまらないです!! 

strong>しかも極寒につまらないです!!(  ̄д ̄;)ノ




ちょっと気になることがあったので牽制がてら

ホームページ生活はや9ヶ月(ど根性カエルの町田先生風に)(;´д` )

ちらぽらHPの中身パクラレはじめましたねぇ〜、

いや〜、別に症例写真など別に使ってもらっても一向に構わないのですが、
自分の治療した症例にされてしまうのはどうもねぇ〜、
一応、made-in-EEデンタルなのですが・・・(・_・、)



別段目くじら立てて怒る気もないのですが。


そういえば日曜にも岡口先生の講習会に行ってきたのですが、凄い上手い!!
レジン治療も凄く速いし・・・

多分このようなハイレベルな先生の症例もネットに載せたらたちまちパクられていくのですしょうね・・・
流石に講演などしていると死活問題になるでしょうね!?

と思いつつHP検索すると症例載っていました
http://www.okaguchi-dc.com/ex.html

今度見学させてもらう約束を取り付けました(・_・)v
(色々参考にさせてもらえる物も多いと思います。システム&技など盗みたいですね)
あっ、私もパクっているのか(笑)
ホント技術は一流のパクリ・・・、いや違うな、
マネをしたほう方が技術の向上は速いです(まね師の私が言うので間違えないです)

症例写真などを使われても、私はこの点何の問題もないのですが、
これを見て患者さんが受診して全然イメージと違うということになっても・・・


まだまだ後30年近く歯医者をしなくてはいけないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、




例えば開業当時であれば症例も少ないでしょうからしょうがないと思いますが、できればご自身の症例がたまったら差し替えをしてください。
お願いしますね!!





HPの中身も業者さんと何回も練り直して作った物です。^^
開業半年前ぐらいからチョコチョコと内容を考え、削っては付けたしを幾度と無く繰り返してきたものです。
私が作った資料もルーズリーフ70枚ぐらいになります。そこから使える部分を絞っていき今の形にしました。
業者さんにも20枚近く渡しています。
(うっとおしいだろうなぁ〜)ε= (++ )



バイダーに保管してありますが、今読むと部分的に青臭いことを書いていますねぇ〜、いや、お恥ずかしい・・・(〃∇〃)
待合室のテーブルの所に抜粋した冊子を置いているのですが流石、意識の高い患者さんばかりで3ヶ月ほどで結構冊子が痛んでいます。
嬉しいことです
7割ぐらいの人が目を通していますが、来院患者さんの中で欲しい人がいれば治療の前にでも言って下さいね。
何冊かストックがあるので(゜ε^)
2007年度版「間違えだらけの歯科医院選び」 by徳○寺 有恒+私

嘘です、徳○寺さんは「間違えだらけの車選び」の著者、車の評論家です。

極々基本的な知ってもらいたい歯の知識です(笑)
何人かの患者さんには渡しているのですがなかなか評判良いです!!^^



さて話をHPに戻して、

ホントHPを必死に作ろうと思った一言が、
近くの名刺屋さんの
「歯科のHPってどこも似通ったりで全然面白くないよね〜ぇ」

「5分も同じ医院のHP見たことないな〜」


ハイ、これ頂き〜ぃ!!_φ(□□ヘ)
(いや・・・、パクってないです^^;、良い刺激を受けたのです!!)


その時に思ったのが『初めての人が5分は滞在できるHP作り』 
これが私のHPのコンセプトになりました。

そこから色々なHPを調べたのですが、やはりどれも似たり寄ったり
「無痛治療」:電動注射器見せてどうすんの!?
「審美治療」:セラミックってどこのHPにもありますよね!?
「インプラント」:やはり医院の経営を支える大黒柱ですからねぇ〜、力入りますよねぇ〜
etc、


いかん、こんな毒吐いていても
ただ現実は厳しく、やはり5分は長いようで・・・

1日100人程度のアクセスで平均滞在時間4分ちょと・・・(当社調べ)
            Google アナライザー調べ

アクセス数の少ないページはひっそりフェードアウトしてもらっています。
1年経たないHPで既に2ページが没に・・・ 南無・・・byナム(天空ペケ字拳)


後1分滞在できる内容・・・かぁ・・・
限界、限界ラーメン・・・(マニアック過ぎですね^^;)

何か後1分滞在できるギミックを検討中(ソ連産テトリスでも付けておくか!?)



HP業者さんにもメチャクチャ無理を聞いてもらっています。
また見やすいように図なども手作りで図を起したりしてもらっています。

目が休まる場所などをつくったり、配色の微妙な感じなど色々考慮してもらって今の形がある訳です。
(これも今の状態であり、改定・改変はしていくつもりです)

別に今のHPの形が完成形ではありませんが、時間はかなり使っています。
作り手の努力・労力は分かっていないのでしょね・・・☆ ̄(>。☆)

残念ですがネットなのでこんなこと言ってもしょうがないですね・・・

全部、同じHPが出てきたら流石に怒るけど!!゛(`ヘ´#)


何でもそうですが、作り手側の苦労って見えにくいものですね。。。





この場を借りて、、
今日も偶然小牧先生と一緒のセミナーでした(笑)
ウォシャーディスインフェクターの件、ありがとうございましたm(_ _)m


投稿者 eedental : 22:15 | EEDENTAL NEWS