初ミイラ☆

こんにちは、衛生士です(^-^ )
先週、母と妹と3人で、「古代エジプト美術館」 というのに行って来ました★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

エジプトといったら、やっぱりピラミッドとか、ミイラってイメージですよねw(°o°)w 

実際、美術館に入ったら、すごく小さなアクセサリーやお守りみたいな人形ばかりで、
正直、何の迫力もないじゃないか・・とか思ってしまいましたヘ(´o`)ヘ

でも、小さいのに、すごく細かくてキレイな模様が彫られていたりして、
昔のエジプトの人って、きっとすごくおしゃれだったんだなと思いました(〃⊃ω⊂〃)

そして一番最後にミイラを見ることができたんですが、
本当にミイラなのかこれは・・・・・という感じで、
やたらと疑ってしまってしょうがなかったです( ;; ̄3 ̄)

どうしても人間に見えなくて。。。。( ̄。 ̄)
他にもネコや犬のミイラや、すずめのミイラまであったのですが、
やはり、あまり信用できないまま美術館を出てきてしまいました(笑)

でも、普段、美術館なんて全く行かないので、
たまには、こうやって、知的ぶった休日を過ごすのも、
ステキな大人の女性になれてきている気がして(←気のせい。)いいなと思いました(。-_-。)






投稿者 eedental : 19:06 | 衛生士の趣味