一段落

終わりましたデビュー戦であり引退セレモニー的な公演が


会当日、朝8時45分集合ということで
朝豊橋から新幹線に乗っていくことは流石に不可能なので土曜日に診療終わって
前乗り・・・

7時半に新幹線に乗り込みホテルに到着したら11時過ぎ(σ_σ)ゞ

『こだま』しか止まらない町は辛い。。。
静岡横に長すぎ(((ToT)

原稿をチェックしなくてはと思いつつ、ビールを飲んで爆睡・・・
当然新幹線内でも飲んでいますが(笑)



実際、全く緊張することなく60分のカミカミ公演が終わりました。
他の4人の演者の先生方の公演の上手さと場慣れと来たら・・・
一人だけ絶対、確実にミスキャスティング(★★)

こんな若造が大学の教授と同じ壇上で話すなんて・・・

ありえん!!( ̄〜 ̄;)??



質疑応答の際にタイヨウ先生が速攻で挙手、質問が出た時には、
「おいおい、身内なんだから後で個人的に質問してきてくれよ」と心の中で囁き・・・ (ー_ーメ)

無難に当たり障りない答えをしましたが



いやいや今回の学会テーマ「骨造成」現代技術では凄い所まで来ていますな。

PRGFシステム・・・、何それ!?

rh-BMP2・・・、 聞いたことはある。でも何それ!?

骨の配列構造を考える必要が「あるとは・・・
確かにレントゲンでインプラント周りが白く見えれば骨があるなどもの凄く低次元な判断基準ではある。

人工骨詰めておけば白くは見えるし・・・


流石にインプラント絡みは企業の力の入れ方も違いますわな、
何この歯内療法との温度差!?(;-_-;)


歯根端切除術の病変を取った所にも使えそうですね。
ただ、異物を入れたが為に感染するリスクを考えると簡単には手が出しにくい。。。




今回得るものは大きく、色々な先生とお知り合いになれ、
(手持ちの名刺が無くなり失礼しました・・・)
ちょっと興味があったCT、ヒールオゾンの話が聞けて良かったです。
(日本での正規販売はないとのことで)

学会後の懇親会で丸ビルのタイ料理屋で中野教授、大黒先生と骨の話。

滅茶苦茶マニアックな骨の話でマイクロCTとか!?
はっきり言ってお酒も入っていたので話しの6割は忘れてしまいました。

「じゃあ、『N』 増やせよ」は大笑いさせて頂きましたが^^


覚えているのは、鯨の先祖は『犬』だった。
だからたまに手のようなものが生えている鯨がいる。 ←本当ですか!?

あのスケールの犬。。。
メチャ怖いんですけどヾ(≧∇≦)〃

今日衛生士に話したら全く信じていないんですけど!?




あっ、そうそう
今回の学会でMTA直接覆髄の成功率を上げるヒントを見つけてきました。
これで成功率を上げて・・・

そんなに簡単に行くかしら!?>( ̄〜 ̄;)??




あぁ〜、パソコン買わなくては」。。。
XPだな・・・

投稿者 eedental : 19:20 | EEDENTAL NEWS