ゆる〜く頑張る!!

いやいや、行ってきました医局

好きになれませんね、あの毒特(独特)の雰囲気!( ̄- ̄)ゞ
15分ぐらいで終わったので、下の喫茶室で伊藤先生と話をして

時間もあったので本山の服屋へ服を買いに。


店長さんもサーファーでなかなか話が合うんですわこの店。!( ^-^ )

医院のジャズベリーのお香もここで買っています
(患者さんもお香をここの店に買いに行っているみたいです)
ねっ!! ○川さん(ブログ見させてもらいましたよ(笑)


今回はまじめ系のシャツを買いに行った訳ですが。

私:「仕事(勉強会)にも着て行けてなおかつ普通ぽくなくて少しアクのあるシャツを」(・◇・)ゞ
と言う注文をしたのですが、

店長:「大体、井野さんの注文ってそれ系が多いですよね(笑)」
    「多少遊び心が出ているものでいいですかね!?」

私:「あっ、そんな感じで、多少ドレッシーな感じがいいですね」

店長:「なんちゃってタキシード風のシャツもありますが」

私:「棄却で」


で試着室に入って、お勧めを着てみるとバッチリ!!
白いシャツの襟と袖のステッチがインディゴ染めの少し太めの糸でシワクチャで着ても中々良い!!
私はいつも、タイは細身のものをつけるのでそれにも合います。

流石です。(`^´ゝ
無理難題を直ぐに解決してくれるところは流石店長さんです。


それから私服選びが始まる訳ですが、試着室に入ると、サーフィンの話とか近況報告とか
中々服選びがすすまず・・・

で結局1時間以上しゃべって(店長の歯の悩み相談含む)
「5分袖のシャツ」 : 5分袖と言うジャンルがあること事態知りませんでした。世の中色々ありますね(-o-)

「クルーネックの7部袖のロンT」 

「白いまじめシャツ」(ちょっとまじめでないけど)


レジにて
37歳のおっさんと34歳のおっつさんが
議題「頑張っていると見られないようにかっこ良く!!」 と言うテーマで議論スタート

外から見れば不毛な会話すること30分┐('〜`;)┌


結論、
『仕事でも外に出るときは服装に気を使う』こと、

最近仕事の通勤にはいつも同じような仕事ズボン+仕事Tシャツ+何か1枚羽織る
の格好をしていたので、

店長:「ヤバイですよ、井野さん、それ完全にオヤジ化していますよ」

私:「えぇ〜〜〜〜〜〜〜、   だよね・・・」(_´Д‘) 



ということで、写真のような格好で毎日服装を代え出勤するようになりました。
(たぶんブログでは初公開ではないか!?私の写真)

また店長さんが悪い人で『MARS』のお値段もメチャカッコいいウォレットチェーンを勧めてくる訳です。

20分悩みましたが。。。
結局ガーネット(石)が入ったカメレオンの『キーホルダー』を注文してしまいました。♪〜( ̄ε ̄;)


でも今のセルビッチ(ジーパン生地の端の捨てる部分)で作ったウォレットチェーンもそろそろ限界だし、ウォレットチェーン欲しいなぁ〜・・・(⌒^⌒)

  
で結局店に1時間半以上居座っていました。


また来月キーホルダー取りに行きます!!(`◇´)ゞ
 

投稿者 eedental : 10:34 | 院長の趣味の世界