症例倉庫

お知らせ!!

もうしばらくしたら、症例倉庫の方へ何症例か大臼歯症例追加を行います。
T先生にもお褒めのお言葉を頂いたなかなか症例多数(≧∇≦)

色の出し方が最近少し分かりかけたような気がするような・しないような・するようで分かっていない・・・(>ε<)

上手く行く時は自分でも1週間もすると詰めたところ忘れてしまっています(笑)


http://www.eedental.jp/contents/medicalcase/plastics2.html

↑こちらから



現在色々自費レジンを調べてスライド作りをしているのですが、
日本で販売している自費レジン・・・

自費算定可能なレジン
 4−シーズンズ(イボクラ)     40色    
 プレミス(サイブロン)        30色
 ポイント4(サイブロン)       30色
 シュープリームXT(3M)      35色
 グラディアダイレクト(GC)     27色
 アラート(ペントロン)          5色
 セラメックスデュオ(デンツプライ)  8色
 エステライトプロ(トクヤマ)     14色
・色付け
 カラープラス(Keer)         11色
 インテンシブカラー(GC)      8色


ん〜、色多過ぎ!!(>ε<)
 4−シーズンズの40色って 
シェーデットレイヤリングテクニック
アナトミカルビルドアップテクニック   
って何!?(p_-)

40色で歯の色を表現する4−シーズンズ、一方アラートの5色って この差は!?(p_-)



とってもウチもプレミス中心で40色近くレジンあるような・・・
最近めんどくさいので何色あるか確認していないです(笑)


で、タイムリーにも昨日ヤフオクで
とうとう技工士さん用のグラディアダイレクトのDVDまで手を出してしまいました^^;

技工士さんがどう色を出しているか!?
どういうレイヤリングをしているのか!?

など見てみようと思っています。

5000円が捨て金にならないといいのですが・・・(日へ日;)

投稿者 eedental : 12:09 | EEDENTAL NEWS