ん〜、何とかならんかね!?

どうも内容の薄いスライドを山のように作っている院長です・・・

まずい、まずいぞ!!


遊びすぎた小学生の夏休みの工作ぐらいクオリティー無視の内容の薄さ・・・(¬_¬)

現在50/90
でも内容が・・・(TεT;)



と思いつつも波乗りで現実逃避!!




で、今日海からの帰りにガソリンを入れに行ったのですが・・・


6月からまたガソリン上がっていたのですね^^;
いやいや、レギュラーガソリン174円って!?

もう少しするとコーラー1Lより高くなりますね。


これは燃費の良い単車に通勤車を代えなければ ←単車購入の口実(笑)



でもこれまた、『ガソリン税』を更に上げるという話もあるみたいですね。
想定価格1L:250円!!

250円は辛いわ (TT)



で、この税収で何をするかと言うと

やはり
道路を作る!!みたいですq( ̄3 ̄)p


いるんですか!?これ以上道路って!?

そら確かに必要なところもあるでしょう!?
ただ、昔の基準で必要な場所だらけでしょ!?
日本の人口これから激減ですよ、使う人減るんですよ!?


で増税の理由として、

ガソリン増税することでガソリンの消費が減り環境にやさしい   
          ↑確かに遠出は控え、公共交通機関を使うので話は分かります。

一方、
その増税分を使って、
車の走らない道路を作るq( ̄3 ̄)p
          ↑はっ!?走らせない為に増税しておいて必要でないものは作る!?


ん〜〜、私の脳(CPU)では理解できませんが・・・


でこの250円になった場合、他の国と比べると
イギリス 215円(税金:134円)
ドイツ   222円(税金:158円)
フランス 213円(税金:129円)

と環境先進国より高い・・・


『環境』と言えばなんでもすんなりOKとはいかないですよね!?q( ̄3 ̄)p

でこれらのヨーロッパの国、税金が高い分 高速道路はタダ、もしくはかなり安いんですよ!!


いやはや、日本の車にかける税金、いい加減にしてもらいたいです。

重量税って誰基準にしているの!? 地球か!?


また、医療の保険料もアップするみたいですね!?(年:6万円って痛いですよぉ〜)
ですが給付はかなり抑えて、出来ない範囲をどんどん増やし自費治療の方向へ国は誘導・・・


将来『風邪の治療』など簡単なもの自費治療になるとの噂もありますq( ̄3 ̄)p


税金を払うのは国民の義務ですからそれは払いますが、
政治の失政までなぜ国民が被る必要があるのか!?q( ̄3 ̄)p


まず、議員の数半分にしろ!!話はそれからだ!!  ←これいつも言っていますq( ̄3 ̄)p

国会で寝るって・・・
隠居して家で寝たら!?┐( ̄ヘ ̄)┌

仕事中に寝て給料がもらえるなんていや羨ましい!!(>O<)



と、ANARCHY IN THE UK / SEX PISTOLS  
バリの皮肉たっぷりの毒毒ブログでした。

ホント良い商売だわ『国会議員』って (>y<)


ガソリン・・・ 『満タン』と言う単語が無くなる日が近いうちに・・・

 

投稿者 eedental : 17:26 | 院長の趣味の世界