2008 AAE(アメリカ歯内療法学会)

どうも、無事バンクーバーから帰ってきた院長です(^-^ )

12時間近くのフライトは流石にキツイですね。尻と腰が痛い!!(>。☆)
もっと近くでAAEでやってくれるとありがたいのですが、流石にコレばっかりは無理ですね・・・


2年ぶりに行ってきたAAEですが非常に面白い!!
(面白くなければ行きませんが)(*▽*)

あっ、そうそう初っ端から見事に間違えました、お金・・・

米ドルを持って行ってしまいました(笑)
カナダはカナディアンドルなんですね、飛行機の中ではじめて観光本読んで気がつきました。
東京三菱UFJ銀行(長い・・・)で代えた600ドルが・・・(T T)
結局財布には使わなかった400ドルがそのままありますが(笑)
まっ、カードで決済してしまえばいいので、殆ど気にしていませんでしたが
やはり少し不安になり、現地の空港で50ドルだけカナダドルに換金しました・・・
タクシー代程度。
ただ、実際はバンクーバー、米ドルで殆どのお店OKでした!!(^u^)
しぶしぶの店もありましたが。(>_<。)
タクシーでもスタバでも問題なく使えましたよ(笑)



今回AAEに参加した日本の先生は8人でした。
私以外は有名処の先生ばかり・・・、
ですがどの先生も気さくな先生で色々声をかけてくださいまして、ありがたかったです。(ヘ。ヘ)
AAEは世界の国からエンドドンティストが集まるのですが、今回はとうとう3000人を超したそうです。
根っこの治療の専門が全米から集まる・・・、凄いです、日本の学会とは大違い・・・( ° ° )
2年前に見たおばちゃんエンドドンティストの先生もおられました。

今回の会場はホテルと同じPAN PACIFICホテルなのですが、凄く立派!!(^-^)
想像以上の良いホテルで、2年前のホノルルのシ○ラ豚より数倍良いです!!
5年後のハワイのAAEにはまた参加する予定ですが・・・
シ○ラ豚はもういいかな・・・
コーヒーメーカーもありえない状態だったし・・・


バンクーバーの町は非常に神戸の景色に似ている綺麗な町でご飯も美味しく非常に良い所でした。
毎日18時過ぎからビールを飲んで酔って外に出ても明るかったのには驚きましたが(20時半近くまで明るいです)
フィヨルド!?(←嘘です)(・_・)v

白夜!?(←嘘です)(・_・)v



そう言えば、病み上がりのくせして毎日ビールを飲んでいました・・・(★ ★)

23時ぐらいまで飲んで、次の朝7時に起床、ボォ〜としつつ朝一の8〜9時のセッションに参加!!

着いた初日はウェルカムパーチィーがあったのですが、飛行場に着いてから何も食べていなかったので、その前に師匠と食べに行ったギリシャ料理・・・
やはりカナディアン(アメリカン)サイズのハンパじゃない量・・・( ̄□ ̄|||
その量、ケンタッキーを4つぐらい重ねたボリューム。(ラムですが・・・)
(何人基準!?)
すっぱいジャガイモなんて初めて食べましたよ
美味しかったのですが、
いやぁ〜、見事に残しました、量多過ぎでした―(T_T)→ 


で、ギリシャ料理の3時間後のウェルカムパーチィーでは何も食べる気にならず・・・
また、料理が肉とチーズばかりで・・・、会場でビールを飲んだだけで夜の町へと徘徊の旅に(^ε^

その後、師匠とまた町に飲みに行きましたが、帰りは寒かった。

正直、4月のカナダなめていました・・・
風邪を引くんではないかと思うぐらいの寒い場所でした。°・(><)・°

4月のカナダに行く際には厚着を防寒具を持っていくことをお勧めします。


全然学会の話が出てきていませんが色々収穫ありの学会でしたので、また次のブログにでも書きたいと思います。ヾ ^_^




受付に今回スーパーで買ってきたしょーもないお土産(ストロベリーのお香:なぜカナダで!? たぶん、干しぶどう!?など)がありますので欲しい方は持って行ってくださいね。
ホームセンターのようなスーパーでフラフラと1時間半ぐらい色々物色してました
無くなり次第終了〜!!

*銀の豚の貯金箱はお土産ではありませんので持って行かないでくださいね、一応m(_ _)m





今回一緒に同行させて頂いた先生方
色々お世話になりました、またご一緒できた時にはよろしくお願いします。

奥村先生には迷惑をおかけっぱなしで・・・、本当にありがとうございましたm(_ _)m



投稿者 eedental : 23:53 | EEDENTAL NEWS