単車の季節

AAEの週の後すぐに虫眼鏡学会 (失礼、顕微鏡歯科学会)に参加していました。

朝6時起きの6時半出発で、横浜へ
「二度と行くか!!」>( ̄д ̄)
と思いつつも、
キム先生の話を聞いたら
「あ〜、来て良かったな」と非常に心変わりの早い院長です。

*キム先生「いい加減なことをして金儲けしたかったら顕微鏡は使用しない方が良い」とまたもの凄い極論を(笑)



4月も終わり、桜も無くなってしまいましたね。(桜餅片手にブログ書いていますが)

こんな季節、漫画喫茶のハシゴもいいのですが、外で過ごしたい。
この季節やはり単車が恋しくなりますね。(^―^) 



と言うことで最近本気で触手が伸びつつあるバイクのノミネートの話です。
バイクに興味のない方は流してください(笑)

車の頭金として消えて無くなった私の単車・・・(TT)
単車から降りてハヤ5年・・・

部屋にオルテガ指様のヘルメットが

嘘です(ただのジェトヘルです、ステッカーだらけですが・・・ タミヤステッカーとか)


18歳から乗り始め
ガンマー(タイヤのグリップに難有)
⇒Dio(非常にラクチンな2ストバイク、釣り竿がいつもシートの下に)
⇒BSA A65(重い、すぐに止まる・・・キックで捻挫だらけ・・・)
⇒マグナ250(通学用)
⇒ハーレーFXDG(バイト代の結晶)
⇒FTR250(テールスライドが)
⇒Buell(速い・速い)
⇒ハスラー125(雰囲気最高、メーターが70キロで仕事を放棄する困ったチャン)


いや〜、Z系(カワサキ)が欲しい!!
特に本屋に行くと必ずZ系の価格を調べてしまう私です。

高くなりましたねぇ〜、Z系全般T T


今週、近くの本屋に本を物色しに行くと、
キリンを書いていた東本昌平さんの月刊誌にZUを題材にした漫画が。

いやぁ〜、Z系良い!!
やっぱりビッグスクーターよりネイキッドがバイクって感じでいいですね(あ〜、時代を感じる)

カワサキの MK−U(ティターンズカラーのバイクです(嘘です)

非常に高くなってしまった・・・(ホントです^^;)

最初に目を付けた6年前にに買っておけばよかった・・・(_´Д`)
正直欲しいです!!(正直言わなくても欲しい・・・)
しかもある程度状態がいいヤツ。


実は中でも一番玉数の少ないZUが欲しいのです・・・
玉数が少ない=当然お値段が・・・┐('〜`;)┌
初期の火の玉でなくてもZUA(タイガー)で十分と思ってもこちらも玉数は多くないです・・・

現実はゼファーの750辺りで収まりそうな気配がしているのですが


で、速攻で名古屋の知り合いのバイク屋さんに電話、
私: 「ZUが欲しいんですけど!?」
加○さん: 「何故今頃ZU!?、どうせ初期で程度がいいヤツとか言うんでしょう!?」
私: 「よくお分かりで!!」
加○さん: 「ないって!!ベースを買ってレストア前提でいくかだな!?」
私: 「いや、それならゼファーの750でZ2仕様の中古でも・・・」
加○さん: 「止めときゃ〜、あんたのことだれ1ヶ月で飽きたとか言うに決まっとる(名古屋弁)」
私: 「・・・ (流石に10年も付き合っていると性格が読まれている)」
  「じゃ、止めときます。他のZ系で・・・」
加○さん: 「Z1000は!?」
私: 「速いですか!?」
加○さん: 「どうせ井野君スピード出さないじゃん!!」
私: 「・・・ そうですね、基本見てくれ重視ですからね(笑)」
加○さん: 「でもZ系はいいね、カッコイイ!!」


とこんな会話を永遠20分して波乗り話を15分して・・・

で結局単車のことは何も決まらず・・・
決まったのは今度一緒にサーフトリップに行くことだけ( ° ° )

ん〜、旧車ッぽいのが良いのだが、方向転換してホンダCB400Four(398ccね、逆輸入の408ではなく)
CB400Supper Fourも乗りやすくいいのですがね、ただ面白みが・・・

CB750にでもしようか・・・、「否!!」ここは妥協できぬ!!(`ε´)


と言うことでZU貯金始めます。
もしくはZU宝くじ始めます(他力本願です)
7割挫折前提です!!

本当はハーレーのXLCRが欲しいのですが・・・
ナックルの修理などしている暇ない、出来ないので、これは諦めました!!( ̄〜 ̄;)



日曜の波乗り後、漫画喫茶でよからぬことを考えている院長でした。
飯も食ったしもう一回海にでも行こうか!!(ヘ。ヘ)
 
 

投稿者 eedental : 01:28 | 院長の趣味の世界