おいおい、またかよ!?

誰も待っていないですけど、お待たせしました m(.。 。;)m

前回ちょこっと触れた車の話をします。

実は私車も大好きであります。ただし、旧車専門ですが・・・(’◇’;ゞ
正直、新車はあまり分かりません。(特に日産の車は同じに見えてしまいます:毒@)(★ ★)

私の愛車は1984年製の車です。、今年で23歳いたる所にシミ(サビ)が出てきてます。(半分諦め気味です・・・)
注)、写真は私の車ではありません。(推定:1牛力)
半年おきに化粧直し(サビのリペア)をしていますが、今も後ドアに数箇所ほどサビが・・・ その他怪しい場所も多々あり・・・
8月現在5箇所大きなサビが・・・  
そろそろ治さねば・・・シミだらけになってしまう (ー.ー")
チョコラBBのような薬があればなぁ〜

私の旧車好きは高校生の時に出合った1冊の本(因みにマンガです)で完全に旧車の虜になってしまいました。当時ティーポという雑誌に連載しており毎月のように立ち読みしていました(迷惑な学生でした)


作者は西風さんです。
『GTroman』読んでください。速攻で100人中1人は虜になる筈です!!(少なっ!!)
ここで、ロータス、スパーセブンとケンターハムのスパーセブンの違いが分かります。(生きていく中で不必要な情報ですが)
ミニのカントリーマンのウッドフレームからきのこが生えてきた話はほのぼのしていて良いです!!
ミニと言えば、私はバン・プラの方が好きです!! いいですよぉ〜、バン・プラ、マホガ二ーウッドの凄くおしゃれな車(正直欲しい)
場所設定が沼津という所がまた良い!! 沼津にも行きましたがあまり旧車多くなかったです(笑)

多分、殆どの方は興味ないと思いますが、
いいんです、旧車は分かる人だけ分かってもらえばいいです・・・

正直言って、ママさんの軽自動車の方が私の車より、よっぽど走ります!!
「見せてもらおうか、連邦の軽自動車の性能とやらを!」 byシャア
(2800ccが660ccに負ける・・・、4倍以上の排気量の差を現代テクノロジーで逆転してしまう・・・ )
正直、今の軽自動車出来過ぎです。素晴らしい日本の技術!!
エアコンも直に効くし、加速も良い!! う、羨ましい・・・
今年、私の車は今年、フロンガスを補充しなかったので、最悪!! 
全くエアコン効いていません、エアコンを点けても温風です。いつもの通勤には窓前回ですが暑いです、ここ数日特に熱いです。

まだこの程度ならいいです、走っていますから
一回高速で車止まった時にはテンパリました・・・
イグニッションコイルが切れてしまいいきなりエンジンが・・・
「もしもし、JAFさんですか!?至急レッカー1台」
感謝していますJAFさん。 旧車乗りには頼もしい味方です。
絶えず私の車には寝袋を搭載していますので、茨木インターの駐車場で車中泊(爆睡)で、翌朝修理屋さんに中古のイグニッションコイルを取り付けてもらい目的地(高知県へ波乗り)へ向かいました。(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


1回は、名阪で、いきなりですよマフラーが『ガタン』と言う音と共に落ちてしまい(マフラーがサビで折れた)、バックミラーにはハリウッド映画張りに火花出しまくりで・・・(((((;@@) 
このときもテンパリました。 (途中から笑うしかなく笑っていましたが・・・)
四日市インターで降りて、JAFに速攻電話!!
JAF:「すみません、この状態は治せません」
私: 「このマフラー外せます!?」
JAF:「外せますけど・・・、直菅ですよ」
私: 「いいですよ、外してください」
JAF:「じゃぁ、」

四日市インターから実家までアメ車みたいな「ドロドロ」言いながら帰ってきました(笑) 
結構良い音でしたよ。
次の日修理屋さんで落ちたマフラー溶接してもらい、ステーの場所を増やしてお終い!!(._・)

その他、冬場パワーウィンドウが閉まらず、真冬に窓全開で高速走ったり。
ガラスが外れて運転していると自動的に開いてしまうなど(ガムテープで窓とドア固定しましたが)
その他書ききれないぐらい、マイナートラブルはあります┐( ̄ヘ ̄)┌
旧車に乗るなら覚悟しておいた方がいいですよ!!
私の車はそこまで旧車でもないのですがね。

修理をしてから私の車はかなり調子いいです。(ここ2年大きなトラブルなし)(^∧^)

旧車好きを
極めてくると、壊れると喜ぶらしいです。 (エンスー、怖っ!!)
なりたくねぇ〜!!( ̄д ̄)

投稿者 eedental : 02:30 | 院長の趣味の世界