肉の無いチンジャオロースなんてのは、チンジャオロースとは言わねんじゃねえのかなぁ・・・!?

お待たせしました。

アニメ第2.5弾です!!

ようやく私の勧めアニメ『カウボーイビバップ 』です。

8年前のアニメですが、今見ても全然色あせていません!!(カッコイイ)


ゆるぅ〜い感じの流れ、各ストーリーの計算された構成で良い!!
写真の人物がスパイク・スピーゲル、良いです!!
現代人が忘れかけている義理人情・浪花節を持っているあたりに引かれてしまいます。男は義理に生きたい!!しかも、ジークンドーの使い手(創設者:ブルース・リー)「水のように・・・」
音楽も凄く良い!! 『菅野よう子』、この人天才です!!サントラも良いです。
アベ・マリア、ゴスペル・ブルース、ヘビメタ、もちろんジャズも、このアニメの基本ジャジィーな感じです。
*ビバップとは1940〜1950年の間のジャズ形体で、コード進行なしのアドリブ演奏を主としたものです。代表的な演奏者にチャーリー・パーカーがいます。(ジャズ界牽引した凄い人です)
(私の好きなマイルスもパーカーのバンドのメンバーだった時代があります)いかん余談が多すぎる・・・

最近出た、管野さんがDARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴のサントラも良いです。是非聞いてください。
(後、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOXがもうじき発売されますが、今頃BOX販売って・・・遅すぎ!!半分詐欺です・・・) 
しかし、初回完全限定生産が気になるが、14700円は少し高いし・・・
管野さんとよく組む :山根麻以 のハスキーな声も好きです。最近はCMにもちょくちょく声を聞けて、「おっ!!」と思ってしまいます。(今、JTのCMや、シャープの携帯CM(キムタクさんがプールから出てくるヤツ)の歌を歌っています。)
ハスキーボイスでいいです!!
まっ、私の中の歌姫は「マンデー・満ちる」 、女王は「美空ひばり」ですがね。
正直歌姫多すぎ!!戦国時代か!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

しかし、管野さんでも∀ガンダム はいただけなかった・・・ (OP:西条秀樹)
光栄のゲームの音楽も担当されていたとか、「信長の野望」「三国志」お世話になりました。(ギリギリついてきてください・・・、 無理ですよね・・・ )
初心者は長宗我部を!!
 呂布:強過ぎ!!(武力100)速攻人材登用です。
私的には公孫讃(激渋!!)が好きなんですが、息子の公孫越の死に様は・・・ 
三国志と言えば、無双(ごり押し連打ゲーム) の難しいモードで呂布が倒せません!!(PS2)

(実は私ゲームも三国志も大好き!!カセットビジョンの頃からの鋼入りのゲーマーです。今のF.Fにはついていけませんが・・・)
知らないだろうなぁ〜、カセットビジョン・・・ 
ゲームネタもする予定!!
注: 一部の方には完全オタクだと思われていますが、私は広く浅くなんでオタクではありません
特に歯チャンから来る人イメージを崩して申し訳ありません・・・

ビバップは渡辺 信一郎さん(監督)の代表作でもあります。
あっ、『サムライチャンプルー』これもお勧め出来るアニメです!!
ビバップ同様、かなり濃いキャラです(笑)
:マトリックスのウォシャウスキー兄弟にも影響を与えた人ではないですかね!?
ジャパニメーション恐るべし!!

ビバップに話を戻しましょう(いかん、脱線することが当たり前になっている・・・)
レッドソードフィッシュ、主人公が乗っている年代物の機体!!
これまたデザインが良い!!凄く綺麗な流線型
便利な新型もいいんですが、やはり機体の見てくれは大事です。
天邪鬼な性格の私の車も年代物の相棒なんですがねぇ、1984年製の、今年で23歳いたる所にシミ(サビ)が出てきています。 
癖のある方が面白いんですよ!!
エアコン全く効かないけど、ラジオ付いていないけど、本皮シート破れているけど、たまにいきなり止まるけど、高速でマフラー1度外れて火花出しまくったけど(ハリウッド映画並みに)、etc
でもいいんですよ、今の車にはない味があるんですよ(負け惜しみに近いですが・・・)

とにかく出てくる何から何まで良いです。
1度騙されたと思って見てください。 アインもかわいいんですよねぇ〜!!
特に14話見てください(_ _)V

投稿者 eedental : 23:49 | 院長の趣味の世界

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eedental.jp/bin/blog/tt_tb.cgi/24