ギリギリ・ギリギリ・ジンジン

なぁ〜んでもギリギリで解決するぜ!!ギリギリ・ジンジン・ジン。
タイトルを「怪傑ギリジン」もしくは「路上のギリジン」、と分かった人はいますかねぇ〜?


私が好きなお笑いグループ
『ラーメンズ』です。 (-_☆)

左:小林賢太郎 (ほぼ天才です。) かなりの嘘つきらしいです。
右:片桐仁(トイレットペーパーを頭に付けている方) リアクションが好きです。
  コント中の片桐さんチャック全開じゃないですかぁ〜!!は笑えました。

かなり好きなんですよねぇ〜
昔、爆笑オンエアバトルを友達が見ていて、それを教えてもらい虜になってしまいました。
非常にお勧めできるお笑いです。
どとらかというと言葉遊びを主体としたお笑いで、1本のコントの中に起承転結があり、展開が読めません。
ちょっと予備知識(雑学)が合った方が笑えます。(かなりマニアックなことをサラッと言うので笑い遅れないように)
後、片桐さんのリアクション・アタフタ感も見もので、2度見ても笑えます。

ここまで好きなので、ライブにも行きたいのですが発売後即完売のプレミアチケットでヤフオク(最近良く出てきます)で探してもかなりお高いです。((( T_T)
会場前にはダフ屋もいるらいですが・・・(今時ダフ屋って・・・
一度でいいから小林さんの切れの良い踊りが生で見たいです。(指先にまで気を使う踊りが好き!!)
コレクターズアイテムの第5回公演「home」のビデオ(ベータじゃなくVHS)も1度でいいら現物見てみたいんですよねぇ〜、誰か持っている人、見せてくださいm(_ _)m
*ヤフオク(また、かよ)で出ても3万以上します。(ただの磁気テープのVHSが・・・)

ラーメンズのジャケト・ポスター担当の水野学さんもいい仕事してます。
カッコイイ!!(^∧^)
舞台に出てくる小道具も計算されていて、素晴らしい!!

お笑い好きの人は是非是非、ラーメンズを見てください。
多分100人の内、ドストライクに入る人は5人はいると思います。(少ない!!)
正直、お笑いと言うより、質の高い計算された1本のドラマ的な感じさえします。
(舞台の流れはシティーボーイズに近いです。孤立した各ストーリーが後半で全て繋がる) 
*シティーボーイズも好きなんですが。


余談ですが、片桐さんはもの凄くガンダムマニアです。
しかもモデラー(プラモデル作る人)でホビージャパンのオラがザクにも出ていました。
部屋じゅうガンプラの部屋があるみたいですが、嫁さんは怒らないんですかね?

最近ラーメンズが出演しているMacのCM放送しなくなってきましたね・・・  残念ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ただ、NHKの朝のピタゴラスイッチの10本アニメ の声優もしてますので、声だけで楽しんでください。
(コントのリアクションと同じじゃねーかよ、と突っ込みたくなりますが・・・)

投稿者 eedental : 20:24 | 院長の趣味の世界