今日の名言

いゃ〜、車のシートヒーターがありがたい季節になってきましたね。(車のシート破れているけど・・・)

そして、さらにシートヒーターがありがたい季節に(笑)

腰痛持ち、痔持ちにはありがたい戦闘力!!「見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを!」
あっ、まだ私は腰痛も痔もありませんが、ついついこの時期の寒い朝付けてしまうんですよね。


私の車にはシートヒーター、ナンチャってABS(ホントに作動するのかよ!?と疑い気味・・・)
最近、1984年生の車(人で言えば最高にお肌のツヤが良い時期なのだが・・・)、とうとうサビが酷くなり、
と言うかこれから穴が開くだろうな!?の場所まで入れると7箇所!!( ̄〜 ̄;)

とりあえず来年初めに修理予定なのでそれまでシールで隠します。(いいのかそれで!?)
まっ、穴開いていてもそれはそれでカッコいい車なのだが・・・
(ヤフオクでセクター9のステッカーを大量購入)
*セクター9:スケボーブランドでビリヤードの9番ボールがモチーフ、かっこいいです!!


で、何だったけか!?
また最近ヤフオクやり始めた話だったけか!? ヽ(  ̄д ̄;)ノ



そうそう今日患者さんに言われてちょっと自分に必要な言葉だなと思った名言です。ヾ(´▽`;)ゝ

こんな若造でもしたってくれる昔からの患者さんがおり、その患者さんは私の多趣味以上の趣味人で
よくインドア系の趣味が合い(ガンダム、プレステ、プラモデルなどではないから)、よくジャズの話をしたり、ボールペン&万年筆、
(私はビンテージのモンブラン持っています。この前オーバーホールに出したらもっと使えとご主人に怒られました・・・)m(_ _ ;)m
時計などなど、

今日は診療前に中日の話をしていました(笑)
*別にドラゴンズファンではありませんが(笑)
もっとプロ野球チームの名前は何とかならないのですかね!?直訳すると昭和の臭いがプンプンします(失礼失言です)
名古屋軍(1936年)→産業軍(1944年)→中部日本軍(1946年)→中部日本ドラゴンズ(1947年)→中日ドラゴンズ(1948年)→名古屋ドラゴンズ(1951年)→中日ドラゴンズ(1954年〜)
私的には産業軍あたりで名前を止めてもらいたかった(軍って・・・)

「○○さんって、どこファンなの!?」
「えっ、私!?ん〜、産業軍かな!?」
ナイスな会話じゃないですか!?(調子に乗りすぎました)(。。lll)


もとい、

年配の患者さんほどやはり人生の深い話をさらっとしてくれます。
そして帰りがけに待合室の先週の「Pen」を見て、

患:「今週は美術館の話で面白いよ」

私:「美術館ですか!?、いいですねデザイン関係好きなんですよ」

患:「そうだね、やっぱりいいものを見たりして自分を磨いていかないとね

私:「・・・」

『自分を磨く』
なんて良い言葉だ!!d_(>o< )

安部元総理ではないが
「今年を一字で表してください」、(あの人2回も1字でない単語言ってましたよね)
、と言われたら堂々と言いますね。
「自分を磨く!!」 


ホント努力せねば・・・(・ ・;))
自分のペースでしかする気はないですが (  ̄ー ̄)_旦~~~


________________________________________________________
今、受け付けに貝殻置いていますので欲しい方は袋に入れて持って帰ってくださいね。

投稿者 eedental : 21:48 | EEDENTAL NEWS