矯正日記〜抜歯完了〜

とっても上手に抜けましたーー♪ ♪♪\(^O^)/

左側の上下を抜歯しました。
こんなに歯が抜けたのは小学生の時以来ですよ。。

一週間が経ち、前回抜いた歯茎の部分がだいぶ落ち着いてます。
す、すごすぎる、にんげんのちゆりょく。

えっと、記念に抜歯した歯をブログに載せます。
一応、NCでキレイにしておきました。
健康な歯を抜いてしまったわけですが、
これで一歩全身したな〜っと少しテンションが上がってます。
ナチュラルハイ(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x)

矯正は非抜歯でできるのならもちろんその方がよかったのですが
私の場合は抜歯という形をとることになりました。
成人になるともう顎が発達しないので、抜歯して歯を並べるスペースを作るそうです。
先生が、非抜歯で並べた場合の模型を作ってシュミレーションしてくれたり
顎の大きさと、歯一本一本の長さの合計値を比べ、
本当に抜かずに並べる事は無理なのか数値を出して計算してくれたりと
精密検査をして頂いた際の資料から説明を受けていたので
納得して抜歯をすることができました。

ちなみに私は非抜歯でいけないこともないそうですが、
そうすると口元が今よりも出てしまうそうです。
それは困る(´д`;)

私が通っている矯正歯科の先生に許可を頂いたのでリンクを貼りました( ^ ^ )/ 
http://www.araki-o.com/contact/index.html








投稿者 eedental : 10:45 | 矯正ってドウなの!?