ハイブリットアンレー

ハイブリットアンレーどうでしょう!?



神様症例ですが。。。(年に1、2個生まれる奇跡的な症例)
いやいや、ホント綺麗に歯ができました。









どの歯!?と思われた方 |_-))))

http://www.eedental.jp/blog/archives/2009_5_23_442.html


C色の歯ですが綺麗にマッチしました。
私が詰めるダイレクト
http://www.eedental.jp/contents/medicalcase/plastics.html

直接充填は私が歯の色を見ながら詰めるので黄色系の歯であれば色合わせはさほど難しくないです。

と言うか、全体の9割でお決まりの2色しか使用していないです( ̄ー ̄)


でも技工士が作る間接法は・・・
写真を見ながら茶色1色の模型上で色を合わせます。
凄く難しいのは、歯とハイブリットレジンの境界部

ここの色合わせは私も難しいと思います。
技工士とのディスカッションで、何とな見えにくくするヒントのようなものを・・・


色をこだわるのも面白いですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


注)神様症例ですから、これ以上のものは望まないでください^^;
 

投稿者 eedental : 22:12 | レジン(プラスチック)