新しい歯!

見てください( >_[・])
私の新しい歯が届きました。
これは右上6ですね

すごいですね〜、本当に嬉しいですo(*^▽^*)o


こんなに精巧な物が口の中に入ってしまったら
また自分の歯が蘇ったような錯覚を起こしてしまいます。

でもこれはあくまで義歯
やはり一番良いのは自分自身の歯ですよね。

私は人体の中では、手と歯が好きです。

手は学生の時に高村光太郎の「手」という彫刻を見てから
そのフォルムの美しさに感動しました。
そして繊細な動きから大まかな動きまでなんなくこなすこの手の構造は
本当に素晴らしいと思います。
好きですね〜、手。別に変態ではないです。

歯は構造もさることながら、一度失ったらもう二度と戻ってこない!
そこに唯一無二の価値を感じます。
鉱物という大きい括りで言うとダイヤモンドより遥かに好きです。
自分の歯は失くしたが最後、もう買えませんから・・・。

ということで、残りの自分の歯を大切にしてあげようと
新しい歯を見つめながら思いました。

なんだか嬉しくなりますよね、白い歯♪
先生、技工士さん、ありがとうございました°・:,。★\(^-^ )♪

投稿者 eedental : 09:29 | スタッフの『言いたい放題』