マイクロエンド(顕微鏡を用いた根の治療)C

画像4

ん〜、本当に1本か!?そんな訳ないような。。。。

昨日の画像Bを良くみてください。
http://www.eedental.jp/blog/archives/2009_2_11_276.html

黒い穴のすぐ右側にもの凄く小さい白い点が見えませんか!?

なんかここ臭いなぁ〜〜〜

ちょっと音波で削るか(今日の写真)

私の歯科医院顕微鏡を使用して微調整したい時は音波or超音波で歯を削ります。
この道具を使用することで0.1mm以下の単位でも簡単に削る・修正を行うことができます。

しかし削る道具は半端なく高いです(汗)
例えば普通の歯を削るダイヤモンドバー : 1本 250〜500円
音波用の削る道具           : 1本 14000円

私の臨床において音波チップなしでは成立しません。。。
レジン治療においてもほとんどのケースでこれで最終形成しています。

でも14000円って、
もう少しディスカウントしてもらえると・・・、ありがたいです。



あっ、時間だ!!

では(= =)/
また明日。

投稿者 eedental : 11:16 | 歯内療法(エンド)