マイクロエンド(顕微鏡を用いた根の治療)D−2

じつはこのファイル・・・
#06で・・・
*鏡像(鏡を見ながら)なので字は反対に見えます。


いやこのファイル年に3回ぐらいしか触らないですよ。
このファイル先端が0.06mmと細すぎて殆ど使い捨てになるので、あるけどホント必要な時にしか使わない。

今回もこの細い神経管を処置しきるまでにファイル3本が使用不可能になりました。
(いつものことですが^^;)


ホント、エンドって道具にお金がかかり過ぎる。。。
インプラントに比べると
・初期投資
・治療費
・治療技術
etc、

愚痴になるが羨ましい・・・


2本目の神経管と書きますが、太さが全く異なります。
『国道の横に細い路地があった』みたいな感じです。



いゃ〜、エンドってホント面白いです。

昔、師匠と飲みに行っていた時
(毎回(毎週)飲みのテーマが永遠エンドの話を飽きずに2年ぐらいしていましたね。そこで世界の流れを教えて頂きました)
(友人にはあんた達おかしいと・・・)

ある日、師匠に
「先生ってゲーム(PS)とかするんですか!?」

「しないよ。と言うかお前」
「Dr.ラドルがエンドの治療のことを、エンドドンティクスゲームと言っているじゃないか」


いやいや、最近ようやく更にディープな攻略法が分かり始めました(笑)


ではまた明日!!
 

   

投稿者 eedental : 15:42 | 歯内療法(エンド)