マイクロエンド(顕微鏡を用いた根の治療)F

あっ、昨日バレンタインということで『おはぎ』を頂きました。
ありがとうございます^^;

昨日の写真をまた見てみてください。
写真の穴と穴の隙間に紫色の点が見えませんか!?
見えますよね!!(〜人〜;)

本当に写真でしかお見せできないのですが、顕微鏡で見ると穴と穴の隙間に細い神経の取り残し部分があるんですよ。
これが ⇒ フィン です。

『フィン』 ⇒ 復習
*フィン:魚の背びれのようなもの凄い細い線上の形態


フィンの処理をしましょう〜!!

超音波で削るだけですが^^(今日の写真)
削る道具は結構細めのものを大胆に!!

と言っても顕微鏡で見ているので結構削った気分になっているだけで裸眼に戻ると、
「!?」

と言う程度なのです。


さてこれで根管形成も終了近しです。

でもまだまだ続く。。。


さて天気もいいので波乗りにε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
メインボード板修理中だった・・・

まっ、他に長いのから短いのまで6本あるので久々に他の板でも乗ろうかな。
 

投稿者 eedental : 01:15 | 歯内療法(エンド)