終〜了!!

新幹線の中でブログを書いています。

いやいや、ようやく終りました。
セミナー&学会ツアー

日曜仕事の為の早起きは辛いっス。。。(>。☆)

今日は大阪で歯内療法学会の認定医セミナーで11月の勉強会はフィニッシュでした!!


もう今年はセミナーに行かないと思っていたのですが。。。
12月にもう2つほどレジンの講演を聞きに行って今年の日曜仕事は終了にします。



私が住んでいる愛知県は丁度日本の真ん中になるので東京&大阪に行くには
ギリ日帰りで帰れる場所で結構便利ではあります。
(豊橋市:新幹線のぞみは素通りで、こだましか止まらないけど新幹線が止まるだけまだありがたいです)

名古屋(愛知県)ってあまりセミナー、講習会ってないんですよね。。。
歯科業界も凄い保守的だし。。。
*名古屋県ではありませんから

11月の会場
1州目:沖縄
2州目:大阪
3州目:横浜
4州目:大阪

こうして見ると結構動いていますね。
しかも全て歯内療法絡みのセミナー(笑)

歳のせいか、移動だけで非常に疲れます。

私は1日ですが、遠方からEEデンタルにに通院して下さる患者さんもいるので非常にありがいたものです。

毎回片道:3時間かけて来院してもらっている方もいますし、
正直、もの凄くモチベーション上がります。


やる気はあっても、今月久々にファイル破折をしてしまい。。。
凄くブルーが入った日が1日ありました。

まだまだニッケル・チタンファイルの修行がいりますね。。。
(何とか年1本以内にしたい)
師匠にプロテーパー折れやすいと相談したら
「お前の腕が悪いだけ!!」
と一括されましたが・・・(★★)


で、この解決策として海外のニッケルチタンまで手を出そうかと(笑)
今年のAAE(アメリカ歯内療法学会)で見つけた超弾性のTFファイルを個人輸入しようと、今海外の通販業者と交渉中です。

TFファイルいつ売る予定の日本メーカーに聞いてみたら
私:「いつからTFファイル販売ですか!?」

メーカー:「薬事が通らないので、お答えできません」

私:「2〜3年後ですかね!?」

メーカー:「さぁ〜!?」
      「先生なんでこんな情報知っているんですか!?」

私:「秘密」


と言うことでニッケルチタンシステム見直しで、来年からモデルチェンジしたいと思います。

ホント、ファイル折ると1日凹む。。。



さて帰って「侍道3」でもしますか。
だいぶ刀も強くなったし(^▽^)

今月は休みが少なかったですが、
波乗り&プレステ時間はちゃっかり確保しています(笑)

来週の日曜
波なかったら名古屋に冬物買いに行ってきます。

多分、波ないな・・・((((( x_x)
 

投稿者 eedental : 20:41 | EEDENTAL NEWS