1月1日

あけましておめでとうございます。
とうとう根付に手を出してしまいました(笑)

ファースト根付は江戸時代の『古根付』を買ってしまいました。
長い間使われていてかなり磨り減りも見られ良い味出していますね。

*ブルボンのキーホルダーが割れてしまい、壊れた為新しいキーホルダーを根付にしました。

コレクターになる気は今の所ありません。


今、歯科医師会の休日当番で応急処置の合間です。
いやいや、1月1日の午前ですが患者さん多いですね。

昨日、ヤフーのトピックスに歯科医院への受診が減っているとありましたが、急患さん多いです・・・

しかも感染根管(根が化膿している)が多い。
感染根管は厄介ですね、
時限爆弾のようなもので、正月疲れるといきなり痛みと腫れが出てくる・・・

痛みが無い感染根管歯はレントゲン撮らないと病変の有無が分からないので
やはり定期的に歯科医院にかかりレントゲンを撮られた方がいいですね。

後、歯科医師会の方に聞きましたが田舎でもコンビ二受診があるそうですね。
本当に困っている方に迷惑がかかりますから、これは止めてくださいね。


13時に開放されるので、午後は医院で仕事します。
頼まれている動画関係の編集をしなくては。。。

と言いつつウエットとサーフボードは車の中に積んであるので海に行こうかな。

 





投稿者 eedental : 16:26 | 院長の趣味の世界